06年04月のこのページの記事一覧です。

2006年04月30日

大阪のお土産って?

お久しぶりの投稿です!
ホント、3週間ぶりの投稿なんですよね。。。このブログ、ちょっと赤信号??

ホント忙しくて、体がボロボロです。
私はトイレに血が混ざる程ストレスが来てるので、4月イッパイで今の現場を抜けたいとトップと相談していたんですが・・・現場を去る事による影響度の問題から、5月イッパイまで現場に残る事になりました。

現場のトップに「4月イッパイで絶対抜けます!」と言い切ったら、次の日に過労が溜まっていたトップは倒れてしまって、そのまま実家で療養生活に・・・私の一言が疲労で疲れ切っていたトップにトドメを?っていう負い目もあったりします(ノ_・。)

と、いうわけで、山場を超える5月中旬ぐらいまでは忙しい日々が続きそうです。スケジュール上、3連休が取れる来週末はちゃんとした更新が出来そうです♪


ところで、今回のお仕事は東京からの出張組が多いのですが、困るのが「大阪のお土産って何?」なんですよね。

大阪は食べるものは美味しいと思っていますが、お土産となると困るんです。たこ焼きとかお好み焼きとか、その場で食べるものばかりです。「大阪=このお土産」という大阪人が共通的に思い浮かぶ物がないんですよね。で、大体は「吉本芸人のお菓子」や「たこ焼き味のお菓子」とかに落ち着くのがパターンっぽいです。


と、いうわけで、生もの日持ちが悪いですが、家族などへの大阪の土産としては「551の蓬莱(ほうらい)の豚まん」で!
大阪では超有名なCM「551の豚まんがある時〜! ない時〜!」というのがあり、知名度でも問題ないかと??

こだわりは「豚まん」であって「肉まん」じゃない事(笑)で、厚い皮とふんだんに使った豚肉と玉ねぎの餡でボリュームたっぷりな1個140円。私は大好きですよぉ(*ノノ) 食べる時に肉汁が溢れて手が汚れやすいのが要注意?


5月3日(水)までですが、東京の西武百貨店の西武池袋本店で「第5回人気話題の味紀行【全国味の逸品会】」が催されていて買えるそうです。近くの方は試してみて欲しいかも。
posted by 藍旋 at 23:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | フード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。