06年05月のこのページの記事一覧です。

2006年05月01日

WRC2006地上波放送は5月5日

世界ラリー選手権(WRC)、地上波放送はいつ・・・?って思っていましたが、やっと地上波放送が行われます。

WRC 2006 R.1〜R.6
5月5日(金・祝) 13:00〜13:55
テレビ東京系列 (テレビ東京 WRC2006


なんと、たったの55分で6戦も一気に流すそうで・・・すごいやる気を伺えないスケジュールですね!

各ラウンドのコースは以下の通り。
R.1 モンテカルロ(モナコ)
R.2 スウェーデン
R.3 メキシコ
R.4 カタルーニャ(スペイン)
R.5 ツール・ド・コルス(フランス)
R.6 アルゼンチン


1つのラウンドで10分にも満たないようでは、かなり厳しい内容になりそうです。ニュースのスポーツ速報がちょっと濃くなった程度の内容じゃない事を祈るばかり!


さて、先日挙げた「GyaOでWRCを放送します!」で、WRCの2006年シーズン全戦がGyaOで配信されます!と書きましたが、4月末現在、R.6まで終わっているのに未だにR.1のモンテカルロだけ・・・どうなってるの!?

で、mixiで見つけたのが「GyaOに問い合わせました」というお話。
WRCの更新につきましては契約の関係上、現在配信が滞っております。今後の放送予定につきましては確認でき次第、web上にてご案内させていただきますので、大変申し訳ございませんが、お待ち頂けますようお願いいたします。


メーカーが減った分、開催費を捻出するために収入を増やそうとするコミッショナー側の思惑が、メディアの予算を直撃しているのでしょうか?

どうもFIA等のコミッショナー達はメーカーやファンに対する考えが足りない気がしますよね。

地上波放送はどうやら頼りにならない気がしますので、是非、GyaOに頑張って欲しい物ですね〜。
posted by 藍旋 at 00:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | WRC 世界ラリー選手権

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。