2005年12月09日

警察のマスコット達

友達から警察のマスコットを紹介しているサイトを教えて貰いました。

 警察マスコット大全

47都道府県の警察とシークレットが一つの48種類の警察のマスコットが見れます。ある意味、警視庁よりも有名かも知れないあの「青島君」がいる警察署です。


それにしてもー・・・大阪府警、ヒドイです(ノ_・。)
大阪「フーくん」「ケイちゃん」、いくらなんでも、ちょっと・・・やっぱり大阪にはおもちゃ問屋で有名?な「まっちゃまち(松屋町)」があるから人形なんでしょうか? ひな人形や五月人形、花火等で有名な通りなんですけど・・・それでも無理がありますね〜。

富山警察なんて藤子不二夫(A)氏デザインらしく、随分と差がある気がします。いえ、ホント、一度自分の県を見てみて下さい。「ピーポくん、なんか変」って言えなくなる県も多々あります。例えば大阪とか・・・(p_q)


そして、「ピーポくんのうた」なるものも教えて貰いました!
是非、Flashの「フラッシュ形式(349KB)歌詞表示バージョン」を見てみて下さい。ちょっとクラクラします。・・・むしろ、後悔するかも知れません。


会社では見ない事をオススメします。後悔しますから。
下の方に、少しだけサビの部分をアップです。





















「ピーポくんのうた」
作詞・作曲 清水 道代

♪ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官(けいさつかん)だよ (HA!)
♪「みんなでピーポくんのうたを歌(うた)おう!」
・・・
・・・
♪メトロポリタンポリス(ピーポ)
・・・
・・・
♪「みんなに敬礼(けいれい)!」


・・・け、敬礼っ!
posted by 藍旋 at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | えとせとら
この記事へのコメント
こんなに全部マスコットがあるなんて、知りませんでした。
思わずじっくり見てしまいました。
突っ込みどころがいいですね。
いろいろあるけど、やっぱりピーポくんがしっくりきます。
Posted by 一番茶 at 2005年12月09日 04:13
一番茶さん、こんにちわ〜♪
私は警察のマスコットがピーポくんだと思ってました(笑)
47都道府警でいるのはいいんですけど。。。ちょっと適当にしか見えないのもいて「ぇー?」と思ってしまいました。
逆に、大阪は人形を使って凝っているとも言えるんですけど。。。あれを素直に喜べる府民、何人いたんでしょ??
Posted by 藍旋 at 2005年12月09日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。