2005年12月24日

USBで足下ポカポカ?

パソコンに直接関わらないUSBアクセサリーって結構色々ありますよね。
扇風機から始まって、LEDライトクリスマスツリーアロマポットミニ掃除機ドリンクウォーマー・・・そして、比較的最近知ったのが、灰皿。他にも、ミニ水族館とかあるんですね〜。

そして、偶然知ったのがコレ。
USBあったか三昧

コーヒーウォーマーUSBあったか手袋(両手)USBあったかスリッパの三点セット(*ノノ)

スリッパは欲しくなりました(笑)
手袋は・・・ちょっとかっこ悪いけど・・・家なら嬉しいのかも? でも、タイピングに影響出て使わないのかな・・・?

これの画像をアップしたくてAmazon.comを探したんですけど、意外にないものなんですね〜(ノ_・。)
ちなみに、下の画像の半分ぐらいは「在庫切れまたは製造中止」です(*ノノ) かわいいから、動物クリーナーでも買おうかな・・・1681円と送料無しギリギリですし(笑)


Amazonで画像を探しして見つけた意外によさげな物が、エルモの膝掛けハンドウォーマーでしょうか?
冷え性対策にはいい感じそうですね。ハンドウォーマーも寒い日には時々これで指を温めて・・・特に私の部屋は気密性が低くて、冷えるんですよね〜。


扇風機は使っている人は多いですよね。クールビズになって部屋が暑いので思った以上に役立ったという友達もいましたし。笑ったのが、PC内部に設置して強制冷却している人がいたこと(笑) 普通に冷却ファンを買った方がよさげだと思うんですけど・・・

デスクトップPCの人は前面USBが増えて、背面USBを使わない人が多いですよね。こういうのを使ってみるのも面白いかも知れませんね。


SANWA SUPPLY USB-TOY15 USB扇風機SANWA SUPPLY CL-USB3 パソコンライトUSBクリスマスツリー「線上のメリークリスマスIII」Arvel DS02USPI デスクサイドシリーズ USBアロマポット ピンクSANWA SUPPLY USB動物クリーナー USB-TOY18Yサンコー USB CAFE PAD with HUB [USBCAFEW]UA-027 USB灰皿UA-029 USBミニアクアリウムエルモのUSB膝掛け UHSS-03YUA-028 USBハンドウォーマー


・・・変なのもあって面白いと思って画像をアップしたら、多すぎでした。。。ちょっと反省です。


【追記】
1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas (ITmedia)
線上のメリークリスマスV、USBカップウォーマー、USBあったかスリッパ、USBハンドウォーマー、電池駆動でおなかと背中を暖める「ベスウォーマー」と、色々出てきて面白かったですよ♪


【追記2】
USB CAFE PAD with HUBの効果
上の記事で、コーヒーウォーマーの実験記事を紹介しています〜!
posted by 藍旋 at 17:16 | Comment(13) | TrackBack(2) | こんな商品
この記事へのコメント
お邪魔致します。
コーヒーウォーマー欲しぃ〜〜!!!!
この企画を通したメーカーは正に英断(笑)

もうチョッとデザイン面を突き詰めれば、来年のGood Design Awardも目の前ですね(笑)
紹介、有難うございました!
Posted by stickman at 2005年12月24日 17:37
藍旋 さん、先日は勝手にトラバしちゃいました
すんませんです・・
コメントありがとうございました!!

USBスリッパ・・いいですねぇぇ。

足元冷える私なのであると重宝しそうっす

しかし、こうしてみると、いろいろと出回ってるんですね。将来はコンセントの変わりに、USBに
なってたりして・・(・・んなことないか・・)


Posted by カズキ at 2005年12月24日 17:48
扇風機くらいで驚いていたら、こんなにいろんなものがあるんですね。
ビックリしました。
どれかひとつ使ってみようかなぁ。
Posted by 一番茶 at 2005年12月24日 18:21
stickmanさん、こんばんわ〜♪
コーヒーウォーマー、ちょっと温度低いです・・・「飲み頃の約45度前後に保つことが可能」って、これは低いですよね??
冬はすぐにぬるくなるので、少しでも・・と思うと、試す価値ありなんでしょうか?
意外にレビューが見つからず・・・です(ノ_・。)

ちなみに、友達にスリッパをねだったら「カエレ」言われました(*ノノ)
Posted by 藍旋 at 2005年12月25日 00:15
カズキさん、こんばんわ〜♪
いえいえ〜、私は関係している話ならドンドンして欲しいです! 色んな視線から考えれて嬉しいですしね〜。

スリッパ、良さそうですよね!
ほんのり暖かい程度でも全然違うので、実は悩んでいます。でも、仕事の場合は殆どノートなのでUSBの空きが難しいんですよね。。。悩ましいです!!
Posted by 藍旋 at 2005年12月25日 00:19
一番茶さん、こんばんわ〜♪
意外にクリーナーがいいと友達が言ってました。仕事中に食べるお菓子クズの掃除に役立つとからしいです(笑)
Posted by 藍旋 at 2005年12月25日 00:24
クリーナーですか、チェックしてみます。
でも仕事中にお菓子なんて・・・食べるか。
Posted by 一番茶 at 2005年12月25日 06:13
トロたちが、普通と、両手とかを影響しなかった?


Posted by BlogPetのトロ at 2005年12月25日 14:57
一番茶さん、こんばんわ〜♪
私の友達のは、吸い込み口にブラシのアタッチメントを付けれてました。
このクリーナーは・・・カワイイ反面、付いてなさそうなのでちょっと悩んでます。
Posted by 藍旋 at 2005年12月26日 00:10
藍旋さん こんにちは

USBグッズ僕も気になっていたんですよ。
僕はUSBグッズが結構つぼで今年の夏には
扇風機を使っていましたよ。

今の季節は暖かいコーヒーが飲みたくても、
職場では缶コーヒーを買うしかなくて、すぐ冷めるんで
少しでも暖かく保つためにカップウォーマー
欲しいんですよ。

それと職場の床がコンクリートなので足元がかなり
冷えてUSBスリッパを見付けたときに一瞬で
欲しいと思ってしまいました…

動物クリーナーにクリスマスツリーなど知らない
物が色々出ているのにビックリしました。
これからもまだまだ新商品が出てきそうですね。
Posted by car-toy at 2005年12月26日 22:44
car-toyさん、こんばんわ〜♪
コーヒーウォーマー、気になりますよね!
ですが、少々温度が低いのが気になります。。。

そして、USBスリッパ!
私も気になって仕方ないんですよ〜! 足下が冷たいと手の指先まで冷たく感じるんですから、人間って不思議です。。。

この記事の後、新しい記事がありました!
1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas (ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/25/news001.html

USBスリッパなど、色々ですよ〜!
Posted by 藍旋 at 2005年12月26日 23:40
藍旋さん こんばんは

1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas (ITmedia)
面白かったです。
タイトルの「線メリ」が気になっていたのですが
ツリーのことだったんですね。

本当にスリッパは気になります。電気屋さんに
行くと無意識でUSBグッズ売り場へ行っていそうな
今日この頃です(笑)
Posted by car-toy at 2005年12月27日 22:14
car-toyさん、こんばんわ〜♪
そうなんですよ〜、「線上のメリークリスマス」はかなり有名なんです!

実は、昨日、ヨドバシカメラで最新の「線上のメリークリスマスV」を買っている人を見かけました(笑)
でも、26日とクリスマスが終わっているんですよね。賞味期限?切れで、安く売っていたんでしょうか?
うーん、不思議デス!
Posted by 藍旋 at 2005年12月28日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

USBほっとスリッパ届きました。
Excerpt: これです。じんわり。流石に熱々とはいきません(汗)まあUSB供給のたかだか5V650mA2.4wという非常に省電力設計なので、そこまで望むのは酷ですね。しかも今日はちょっと寒さも和らぎまして、効果絶大..
Weblog: くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(笑)〜
Tracked: 2006-01-27 19:03

秋葉館セレクトで見つけたフレキシブルアーム LEDライト
Excerpt: やっぱり今日も秋葉館セレクトネタです。しばらく続きますよ。 妙に秋葉館セレクトは、自分のツボにはまります。 USB接続できて、フレキシブルアームな構造のLEDライトです。 USB フレキシブル..
Weblog: マック改造ブログ!
Tracked: 2007-01-29 09:08
×

