2005年12月28日

焼きドーナツmiel

昨日、大阪の梅田の地下街を歩いていると、出張販売でドーナツを発見。通り過ぎようとすると、「油で揚げない、焼きドーナツ」という単語が・・・あ、そういえば、友達が「ヨドバシカメラ梅田7Fで、油でべとつかない結構美味しい焼きドーナツあるよ」とか教えて貰った事を思い出しました。

試食があったので、ちょっと頂いて・・・うん、結構美味しい♪っていうことで、5個入り600円を買って帰りました。
焼きドーナツ miel

すでに2個食べていて、思い出したように写真を・・・パチリ。本当はもう少し明るい色なんですけどね。


残念ながら出張販売では5個入りで売っていて気付きませんでしたが、ヨドバシカメラ梅田7Fにある「miel(ミエル)」で売っているらしく(7Fであったかな・・・思い出せないデス)、これはプレーンのようで、他にもシナモン・きなこ・ココアもあるそうで、一個120円みたいです。(かんの食べ歩き日記♪さんより)
残念ながら、お店のHPは無いみたいです。

あっさりしていますが、バターの美味しさが良く出てますね♪ 食感はちょっと締まったカステラ? 砂糖をまぶしているわけではないのでやわらかい甘み程度ですし、ミスドのようなドーナツは油で揚げているため、すぐにお腹が膨れますが、これは結構食べてしまいそうです。


せっかくなので、友達に食べたよーとメール。

私:「前にいってたヨドバシのドーナツゲット♪ いいね〜コレ!」
友:「でしょー? 私のオススメは素直に食べ給へ!」
私:「ふと思ったけど、夏の屋台のベビーカステラ思い出したのは私だけ?」

・・・3時間前から返事が返ってきません。コレはやっぱり怒ってると見た方が宜しいでしょうか?(*ノノ)

他にも「夜店の一口カステラっぽい。」とか「鈴カステラのリッチ版って感じ」とか、思っている人いるんですって!


でも、美味しいですよ。似ている気はしますけど、やっぱり違います。
ドーナツ嫌いの人とかには受けそうですし、お土産にも喜んでくれそうです♪
posted by 藍旋 at 01:12 | Comment(7) | TrackBack(2) | フード
この記事へのコメント
TBありがとうございます♪
私のブログは一言コメントなので、
こちらの詳しい記事に感動してしまいました。

またこれからもよろしくお願い致します☆
Posted by almondpocky at 2005年12月28日 02:12
はじめまして!この度はご訪問&トラックバックありがとうございます♪
確かにこのドーナツ、鈴カステラに似ていますよね^^同じ気持ちの人がいてよかった(笑)
和歌山の香梅堂の鈴焼きのような、鈴カステラの中でも「高級品」の味に似ているような気がします。
ヨドバシに行ったときに、店員さんに
「朝食にもぴったりですよ〜」
とすすめられたので、今度は朝食用に購入しようかなんて思っています。
実は今日(12/27)、梅田の大丸百貨店の地下で、出張販売されているところを偶然見ました!!!
移動販売だったのが、店舗を拡大されているんですね。
おどろきでした!
Posted by ケーキ好きのかん at 2005年12月28日 02:15
追記です。

すいません。
当ブログでもトラックバックさせていただきました。
お伝えしたかったのに、伝えそびれてました(ははは)
Posted by ケーキ好きのかん at 2005年12月28日 02:22
almondpockyさん、こんばんわ〜♪
噂によると、単純に簡潔に書けないだけ、なんです(*ノノ)

実はalmondpockyさんのサイト、記事毎に見ていて気付きませんでしたけど・・・よく見ると、トップページで見ると記事が横に並んでるんですね!
記事毎に見ていても、ちょっと珍しい日付とかタイトルの並び方と思っていましたけど。。。チェック甘かったです!
Posted by 藍旋 at 2005年12月29日 00:35
ケーキ好きのかんさん、こんばんわ〜♪
上品なんですけど、一言で言えば・・・「鈴カステラ」に似ているになりますよね〜(o^ー')b

朝食はピッタリですよね。朝から油で重たいとかなりませんし。シナモンが気になります。ちょっと朝からプチリッチな気分になれそうですよね〜(*ノノ)
Posted by 藍旋 at 2005年12月29日 00:38
こちらのドーナツ先日購入しました。
店員さんに言われるがまま、自宅でトースターにいれて温めて食べてみました。
な、な、なんと!めちゃおいしいのであります!
これは一度試してみて下さい。
私は、生クリームを軽くトッピングしちゃいました。が、ドーナツの粋を越えましたね。
ちょっとした、ホテルの朝食よりリッチな気分を
味わえますよ。
Posted by きーちゃん at 2006年02月20日 21:17
きーちゃんさん、こんばんわ〜♪
や、や、やっぱりトースターに入れて温めると美味しいです!?

・・・冷たくても美味しかったので、すっごく気になります・・・!

再来週に大阪ヨドバシカメラに仕事絡みで行くはずなので、今から忘れないように、ケータイのスケジュールに保存です!
Posted by 藍旋 at 2006年02月21日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

miel・プレーン
Excerpt: ヨドバシ梅田の7Fに売っているのですが、揚げドーナツじゃなく、焼きドーナツなん
Weblog: ☆おやつのご用意できました☆
Tracked: 2005-12-28 02:08

リッチ鈴カステラ〜大阪梅田ヨドバシカメラ内 miel〜
Excerpt: 昨日の話の続きですが・・・・昨日はあのままソースの匂いを引きずりながらも、だんだん甘いものが欲しくなってしまい、ちょっとだけお茶をしようかということになりました。甘いもの・・・特にホットケーキが食べた..
Weblog: かんの食べ歩き日記♪
Tracked: 2005-12-28 02:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。