2006年02月26日

Sleipnir 2.4ベータ版リリース

Sleipnir 2.4 ベータ版 がリリースされました。
ダウンロードは、下のSleipnir(スレイプニール)のバナーからどうぞ!

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

【更新情報 (公式サイトより)】

追加機能・仕様変更・不具合修正(大量にあるため一部)
  • SmartInstallerの実装
  • サムネイルタブ機能の実装
  • ウィンドウバーを実装
  • フォーカス関係の動作を大幅に改善
  • advance スタイルの内容を変更
  • ヘルプ|Fenrir Extensions Center を実装
  • ヘルプ|ユーザーコミュニティを実装
  • タブの空き領域右クリックでお気に入りグループメニューを表示
  • 検索バー|検索ポップアップメニュー|検索エンジンのアイコン表示を実装
  • 上下に並べて表示ボタンを実装
  • 左右に並べて表示ボタンを実装
  • BookmarkPanel プラグイン|D&D 時に落ちることがあった不具合を修正
  • ・・・等々

今回はベータ版です。
新しい機能が多く、プラグインにより拡張機能の追加など、不具合が出る可能性も否定出来ないのでご注意を!

結構色々と追加されていますね!
SmartInstaller とは、プラグイン・スキン・検索エンジン・スクリプト・スタイルシートをワンクリックで簡単に追加出来るもので、Firefoxの拡張機能みたいなものです。Fenrir Extensions Center でプラグインを簡単に追加出来るのは嬉しいですよね♪
一番の望みは、広告ブロック機能系かも。Firefoxの Adblock Plus を使っていると、大量にサイトを見る時は広告ブロックが欲しくして仕方がありません!

サムネイルタブ機能は、全てのタブをサムネイル化して一覧表示する機能です。同時に、Sleipnir で同時に複数のタブを見れなかった物が新しく追加された「ウィンドウバー」やメニューバーのウィンドウから、並べて表示などが出来るようになりました。

ウィンドウバー
Sleipnirウィンドウバー閉じるSleipnirウィンドウバー並べる

サムネイル表示
Sleipnirサムネイル表示

サムネイル表示は、現在はウィンドウバーからしか出来ないようです。90タブも開いている私が悪いとは思うんですけど、ちょっと反応が鈍いです。・・・90タブも開いている私が悪いですよね。ウィンドウバーは「バー」のため、ドラッグで位置の変更が可能です。


Sleipnir 2.3リリースで追加された「ユーザースタイル管理機構」は、「sleipnir.ini」「SearchMenu.xml」「TabPopup.xml」のうち、タブの右クリックを制御する「TabPopup.xml」や検索窓の「SearchMenu.xml」はちゃんと引き継がれましたが、IEのお気に入りを共有するなどの「sleipnir.ini」は引き継がれませんでした。
機能追加などで設定ファイル自体が更新されると、不具合が起きないように上書きされないようですので、今回は追加機能のために変更が無かったのかも知れませんね。sleipnir.ini を編集して、またOverrideフォルダに新しい sleipnir.ini を置いておきました。


【私の記事】
posted by 藍旋 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(3) | ソフト・ツール紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Sleipnir 2.4 ベータ版公開
Excerpt: Sleipnir 2.4 ベータ版が公開されました。 主な追加仕様は以下の通りです。 ※公式ページから引用したものにコメントをつけました。
Weblog: あぅえぅなブログ
Tracked: 2006-02-26 08:23

Sleipnir 2.40 ベータ版 をリリース
Excerpt: Sleipnir2.40β版がリリース。 2.30 から追加された主な新機能は、 ・advance スタイルの内容を変更した。 ・SmartInstaller を実装した。 ・サムネイ..
Weblog: TAKAのブログ
Tracked: 2006-02-26 12:22

プラグインのインストールが簡単にできる「Sleipnir 2.4 ベータ版」
Excerpt: フェンリルは24日、タブブラウザの最新版「Sleipnir 2.4 ベータ版」を公開した。Windows XP/2000/Me/98SE/98に対応(Windows XP SP2以上を推奨)し、同社サ..
Weblog: PC&アニメ情報ステーション
Tracked: 2006-02-27 21:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。