2006年05月01日

WRC2006地上波放送は5月5日

世界ラリー選手権(WRC)、地上波放送はいつ・・・?って思っていましたが、やっと地上波放送が行われます。

WRC 2006 R.1〜R.6
5月5日(金・祝) 13:00〜13:55
テレビ東京系列 (テレビ東京 WRC2006


なんと、たったの55分で6戦も一気に流すそうで・・・すごいやる気を伺えないスケジュールですね!

各ラウンドのコースは以下の通り。
R.1 モンテカルロ(モナコ)
R.2 スウェーデン
R.3 メキシコ
R.4 カタルーニャ(スペイン)
R.5 ツール・ド・コルス(フランス)
R.6 アルゼンチン


1つのラウンドで10分にも満たないようでは、かなり厳しい内容になりそうです。ニュースのスポーツ速報がちょっと濃くなった程度の内容じゃない事を祈るばかり!


さて、先日挙げた「GyaOでWRCを放送します!」で、WRCの2006年シーズン全戦がGyaOで配信されます!と書きましたが、4月末現在、R.6まで終わっているのに未だにR.1のモンテカルロだけ・・・どうなってるの!?

で、mixiで見つけたのが「GyaOに問い合わせました」というお話。
WRCの更新につきましては契約の関係上、現在配信が滞っております。今後の放送予定につきましては確認でき次第、web上にてご案内させていただきますので、大変申し訳ございませんが、お待ち頂けますようお願いいたします。


メーカーが減った分、開催費を捻出するために収入を増やそうとするコミッショナー側の思惑が、メディアの予算を直撃しているのでしょうか?

どうもFIA等のコミッショナー達はメーカーやファンに対する考えが足りない気がしますよね。

地上波放送はどうやら頼りにならない気がしますので、是非、GyaOに頑張って欲しい物ですね〜。
posted by 藍旋 at 00:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | WRC 世界ラリー選手権
この記事へのコメント
僕もラリーの試合を見るのは好きなので、この放送は楽しみです!それだけに、藍旋さんが書かれた状況はちょっと残念ですね。

P.S.藍旋さん、mixiやっていらっしゃるんですね。RossyもこのHNで入っています。
よろしければ是非お越し下さい。
Posted by Rossy at 2006年05月01日 19:43
普通にチェック忘れてました(苦)正直、もうやらないのかと思ってましたが…ラリーでは数字採れないのというのも分からないではないですし…

また、GyaOの概ねの予算枠からすると放映ライセンスの取得は結構厳しいそうというのも無理はないと思ってしまったりも…(コンテンツとしてはとても良いとこ突いてるのに)

何はともあれ録画用のメディアを用意しなければw巻き巻きのダイジェストでもやはり楽しめるモノですから。
Posted by stickman at 2006年05月02日 00:10
今週ロサンゼルスで行われているゲームイベントE3で、ソフトメーカーのcodemasterがColin McRae Rallyシリーズの最新作を次世代機向けで制作していると発表しました。

とうとうキタ!って感じですw!
Posted by stickman at 2006年05月04日 23:38
あーしまったー
見逃しちゃいました(TДT)
Posted by くりむ at 2006年05月05日 14:12
きょうはカタルーニャまでモンテカルロはファンに関係したよ♪
Posted by BlogPetのトロ at 2006年05月07日 14:16
Rossyさん、こんばんわ〜♪
やっと地上波放送を見ましたけど・・・残念です・・・ファン向けじゃなくてPR放送程度にしか見えなくて、不満がイッパイです。最近は日本勢がいい成績を残していませんけど、そこを日本人ファンが後押しするためにも放送して欲しいですよね!

mixiはSNSってどんな感じ?っていうレベルで参加しているだけですので、コミュニティで情報チェックぐらいです(笑) 意外にmixiの検索が弱くて、知りたい情報が見つけれないんですよね。。。

やっぱりオープンなブログの方が私は好きですよぉ!
Posted by 藍旋 at 2006年05月07日 23:38
stickmanさん、こんばんわ〜♪
日本はラリーで数字が取れないのがちょっと不思議ですよね。見ると面白いって言ってくる人が多いんですけど、なんせルールが判りづらいです! さらに定点でカメラが追うのを見るだけが多いだけに、レースの行方が判りづらいんですよね。。。

GyaOの予算は結構難しいんでしょうか。。。好調な会員数とは裏腹に赤字が続いてますしね。それでも積極的なコンテンツの増加には期待したいです!

カーゲーム苦手なんですよぉ(*ノノ)
実際の運転と違って体感がないので、どうしても適当になっちゃって・・・むきーっ!!(>_<)ノノ てぇーい!!と、思わずコントローラーを・・・
Posted by 藍旋 at 2006年05月07日 23:46
くりむさん、こんばんわ〜♪
どうも地上波のいきなり放送にはやられますね・・・っていうか、今回はちゃんと私から予告したし!
ちゃんとHDDレコーダに登録しておかなくちゃぁ!!
Posted by 藍旋 at 2006年05月07日 23:55
テレビ東京系列とか、世界ラリー選手権とかを契約したかった。


Posted by BlogPetのトロ at 2006年05月14日 14:44
スペインで濃く内容とか思惑などを関係しなかったよ。


Posted by BlogPetのトロ at 2006年05月21日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

