2007年02月23日

GyaOでシャーロック・ホームズをしています

結構見てます、インターネットテレビの GyaO
今回は名作「シャーロック・ホームズの冒険」の人気のエピソードを4本するそうです。

NHKで大人気の海外ドラマだったジェレミー・ブレット演じるホームズ・・・と言ってもピンと来ない人もいると思いますが、露口茂が声をしている一番人気とも言われるホームズのシリーズです。ホームズの小説を見ると、このジェレミー・ブレットを頭に描いて見てしまう人は多いですよね!?

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
ハピネット・ピクチャーズ
ジェレミー・ブレット(その他)デビッド・バーク(出演・声の出演)
発売日:2004-12-21
おすすめ度:4.5


あとは宮崎駿のアニメのホームズとか・・・私は大好きですね、あれ(笑)
Sir.アーサー・コナン・ドイルの小説では巨大犯罪組織で絶対に尻尾をつかませないドンのモリアーティ教授がよくもココまで・・というぐらい落ちてるのがいいですね〜♪

名探偵ホームズ DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
コナン・ドイル(その他)広川太一郎(出演・声の出演)富田耕生(出演・声の出演)麻上洋子(出演・声の出演)
発売日:2005-06-24
おすすめ度:5.0

劇場版 名探偵ホームズ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
柴田p彦(出演・声の出演)富田耕生(出演・声の出演)大塚周夫(出演・声の出演)
発売日:2002-05-24
おすすめ度:4.5



今回は字幕版と吹替え版が隔週火曜更新で4本登場との事です。
最初の一本目は「四人の署名(四つの署名)」です。緋色の研究と並んで有名ですね〜。
1話目は 3/20(火)正午までで 1時間25分です。お勧めです!


これでホームズに興味を持った方は、いくつかのシャーロック・ホームズの小説を無料で読むことも出来ますので見てみるのはいかがでしょうか?
私は昔、古本屋で安く探して買いましたけど・・・ネットってスゴイですね。いえ、ホントにスゴイのは善意で翻訳をしてくれる方ですが。

 プロジェクト杉田玄白

「いろんな文章を勝手に翻訳して公開しちゃうプロジェクトなのだ」という事です。
「テキストのありかとそれぞれの新着」という項目から「各種テキスト」に移動して、「ドイル」でページを検索すれば出てきます。シャーロックホームズの冒険等は短編集なので「html版」のリンクを覗くと有名な赤毛連盟、踊る人形、まだらの紐等も出てきます。

さらに、全作品の原文が当時のイラスト付きで「The Complete Sherlock Holmes」で楽しめます。英語がさっぱりな私には・・・スクリーンセーバーと壁紙があるぐらい、でしょうか?
posted by 藍旋 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。