2005年05月13日

MP3プレーヤのレビュー

ふふふ、来ました来ましたMP3プレーヤ♪

サムスン YP-C1Z

実は昨日の夜に届いてたんですけどね。
夜に注文して二日後の昼には届いていたのはかなり好印象デス。


レビューのために使ってみました。

【いい♪】
・ちっさいです。それでも液晶はハッキリしてて見やすいです。
・USBメモリ1GBタイプなら今なら一番安め?
・MP3の転送は特殊なソフトは不要でエクスプローラでコピーです。
・WinXPや2000ならドライバ不要でUSBメモリとして使えます。
 ただし、USB端子がミニタイプなので付属のコードが必要。(市販も売ってる?)
・電池は単三電池。充電タイプじゃありません。
・起動して音楽開始まで約2秒程度?
・MP3形式以外に、WMA,ASF,Oggに対応しています。

【わるひぃ】
・ちっちゃいですけど、円柱形なので厚さはあります。
・付属ヘッドフォン、耳の穴より大きすぎ・・・?&ちょっと性能悪そう。
・3行ぐらいの液晶なのでファイル検索でちょっと手間がかかるかも
 でも、フォルダ構成で分けていけばすんなり?
・ATRAC形式には対応してません。

結果は・・・☆2つ半♪

充電池じゃないのが・・・っていう意見もあると思いますけど、iPodの充電池交換はメーカー委託になり1.5万もしちゃうので・・・
手軽に手にはいる乾電池はおっきいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

