2005年06月02日

PTプレイで思ってること

昨日は珍しくRO自体をお休み。
まぁ、色々とあったんですね・・・(p_q)


今日(とはいっても、6/1日デス)は城2!
ハイプリ桜旋・アサクロ・スナイパ・ハンタ・ハンタの5人。

弓系3人だと、強い反面、城2の怖さも痛感しますね〜。
弓系は遠距離攻撃できる分、立ち位置がバラバラになりやすいので、障害物が邪魔してヒールが届かないんですね。
そして城2は障害物が多くて、ヒールが届く位置に移動してる間に・・・なんて、しょっちゅうです。


と、いうわけで、私が思ってること。

「プリが付いてくる」じゃなくて「プリの行動をみて動く」というのを意識して。
さっさと先行して、支援がないとか言われるのが、一番ムッとするんですよね〜。
歩きつつだと、クリックミスもあったりと時間かかりますし。

プリが近づくのを待つんじゃなくて、プリや他キャラの支援を受けやすい場所にキャラを立たせる。
私のWizだと、ほとんどの敵の攻撃が必中のごとく当たりますから、やっぱりプリの位置を常に気にしますしねw

敵がいたら、そこまで攻撃しに行くんじゃなくて、ある程度PTに引き寄せる。
みんながバラバラに遠くの敵を倒してると、PTが画面外から出て見えてないとか危険に気づかないとか。
プリもその支援のためにあっちいったりこっち行ったりして支援を乱発してると、SP回復の暇がないですしね。
遠距離で遠くの位置で倒すと、そのドロップを取りに行くときに、また危険が増えますし。
レイドアチャとかでも、ある程度ゆっくり下がれば、ついて来ますしね。
さらに他の人の1Hit率も増えて、時給まで増える可能性が高いです。


城2で言えば、私の倒して欲しい順序はこんな感じ?
「レイドアチャ→ハゲ→ライドワード→その他」

ハゲは痛いですけど、それ以上に、レイドアチャのCA(チャージアロー)が痛いです。
CAでPTから離されて支援できる距離から大幅に遠ざかったり、飛ばされた先の敵が集まって、MHがさらにひどくなったり。
弓系の場合、ニューマもしづらいですしね。

ハゲは拉致(インティミ)あるじゃない!
確かに一人で飛ばされた上に、戻ってくるのも大変・・・
ですけど、拉致はPTが減って痛いですけど、敵も一緒に消えてくれるんですよね。
飛んだ先で人がいなければすぐに飛んで逃げれますから。
飛ばされて敵を増やされるは、その人を助けに歩き回らないといけないわ、プリが遠くへ飛ばされて戻るころには全滅寸前だわ・・・と、悲惨なことになりやすいのがCAなんですよね。

深淵は、深淵と対峙してる人に敵が群がってないなら、まずは自分達の身の安全を優先してほしいかな?
深淵は一撃が痛いですけど、罠もかかりますし、アスムで即死もかなり緩和できますから、それほど危険は感じてないです。
それ以上に、他のPTメンバーのヒールに追われて、深淵と直接対峙してるメンバーの支援に集中できないほうが危険なんですよね。
早く倒して深淵のリスクを減らすのも手ですけど、まだLvが高くないので、PT全員が被ダメが大きいのが問題かな?


とまぁ、これがよく思ってることでしょうか??
なんにしても、意見を言わないとお互いのプレイヤースキルが増えませんし、ドンドン言っておきましょう!


とりあえず、今回のご褒美はカード帖!
いつの間にか拾ってましたという可愛そうな存在でしたw

5.2mぐらいが相場とお高いので
売るか開けるかで多数決しましたが、結果はOPEN!

じゃんけんで勝ったスナイパさんがあけた結果は・・・
「ペコペコ卵c」

珍しく、高額なcです!!
半額にもならなくても、カード帖では当たりの部類って・・・
超高額cがあるとはいえ、ちょっと高すぎません!?


精算中に合流したハイプリさん含めて色々と長話。
次世代DVD規格のお話はいかがでしたでしょうか?
(スナイパさんやハンタさんは半分寝てましたけど・・・)

とりあず、ちょっと寝坊したのは秘密です(*ノノ)
posted by 藍旋 at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記(引退済)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。