2005年06月24日

USEN Gyao

hbikimoonさんのブログ「世の中不思議で面白い」で、USEN GyaO(ギャオ)取り上げていたので、見てきました。

GyaOは、無料のブロードバンドテレビです。6/24時点では、矢井田瞳やアンダーグラフのライブがありました。他にも、映画やスポーツ、アニメもありましたけど、ちょっと見たいのは少なかったです。
スイマセン、ドキュメンタリーで「モスキート・ヘル〜蚊の危険性 」や「ミイラ・ロードショー#7 」など、変なモノに目が奪われたのは私です(*ノノ)


ライブの最中にも上の方に大きいバナー程度の広告が入るのと、テレビを見てるように途中で普通のCMが入ります。ストリーミング放送なので下に進行バーがありますけど、それを飛ばそうとしても戻されました。それ以外は画質も結構いいほうだと思いましたヨ。ここらへん、無料なので広告が入るのは仕方なく、常に広告がイッパイ表示されるよりはましかも?

ただ、魅力的なコンテンツが少なそうなので、固定の客がつくのかな・・・?っていう心配は感じますよね。また、アニメやドラマがありますが次の回のアップのペースが遅そう。これは結構忘れてしまう原因になるかもですよね。


この方は経営コンサルをされている方のようで、面白い記事が多いですヨ。ニュースに興味がある方は、はまりそうです♪
ぅーん、見習いたいです。。。
posted by 藍旋 at 01:56 | Comment(1) | TrackBack(2) | こんな商品
この記事へのコメント
はじめまして、TBして頂きましたケンシロウです。ありがとうございました。
生きてる証をここに刻んでおきます。
Posted by ケンシロウ at 2005年06月24日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

■成功とはいえない:USEN・Gyao会員数73万人■
Excerpt: 民放のビジネスモデルをネット配信に持ち込んだUSENが順調に会員数を伸ばしているようです。この序盤の成功は、「無料(広告)」を採用したことで、'''サービスビジネスの最大の弱点..
Weblog: 世の中不思議で面白い
Tracked: 2005-06-25 18:31

インターネット・テレビ
Excerpt: インターネット・テレビ、ここがおすすめです。 →「GyaO(ギャオ)」 インター
Weblog: Melody Talk
Tracked: 2005-08-24 15:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。