2007年07月01日

不思議なストロー「シッパー」とトロ

モスバーガーの新製品、不思議なストロー「シッパー(sipahh)」を飲んでみました!

TV東京系のワールドビジネスサテライトでトレたま(トレンドたまご)という新商品のコーナーがあるのですが、先日、この商品「シッパー」の紹介がありましたので結構興味を持っちゃいました。うんうん、あの番組は面白いですよね!トレたまのリンク先には動画もあります。

簡単に言えば、ストロベリー・バナナ・チョコレート味の砂糖の顆粒をストローにつめて、牛乳を飲む時にその味が付いている・・・という海外の商品です。モスバーガーが輸入販売し、1本50円です。

牛乳嫌いの子供に飲んで貰うために開発されたらしく、海外では結構人気商品らしいです。名前の由来は「飲んで(Sip)「あ〜っ!(Ahh)」と言おう」から取っているそうです。味付き砂糖が落ちてこないようにする為にストローにフィルターが付いているのですが、これが特許を取っているのだとか。色々とあるものですね。


さて、ストロベリー味を飲んだ感想ですけど・・・確かにイチゴミルク! でも、味が薄いです。。。
大体200mlの牛乳で一本飲むそうなのですが、普通に飲むと結構ストローに残ってしまう感じです。また、味のムラが多いです。一度飲むとストローの中に残った牛乳がストロー内で砂糖を溶かすために飲み始めは味が濃く、途中でグッと味が薄くなります。正直の感想ですと、そのまま中の顆粒を牛乳に溶かした方がいいかも・・・なんて。
でも、牛乳を飲んで貰うために開発した商品ですから、そんな事をすると意味が無くなっちゃいますよね。牛乳は嫌いでもコーヒー牛乳は好き!とかいう子は多いんですよ。


先日、ちょっと癒しグッズ?として、チョコエッグなどで有名な海洋堂の「リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ」を買っちゃいましたので、トロさんに飲んでるシーンを再現して貰いました!

「トロはチョコにしちゃうのニャ♪」
トロとシッパー1

「うにゃ〜、チョコ味が美味しいのニャ♪ きっとこれが初恋のカカオ味なのニャ!」
トロとシッパー2

リボルテック トロは手足を動かせるフィギュアで、表情を4タイプにチェンジ可能です。定価1,995円です。ちょっと手足が細くて折れそうな雰囲気が恐いです。色々なポーズが取れるので楽しめそうです♪ ちなみにトロの足場は同時期に通販で買った「トロのパフパフクッション」。仕事のストレスにトロの癒しは欠かせません!バッチリ現実逃避中です!!


posted by 藍旋 at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(1) | フード
この記事へのコメント
トロが超可愛い(≧∇≦)b
Posted by 雪空 ユウ at 2007年07月02日 16:34
ユウさん、こんばんわ〜。
今もテレビの上でうにゃ〜♪ってしてますよ!
Posted by 藍旋 at 2007年07月03日 02:24
たいへんご無沙汰致していますが、お変わりありませんか?
またお伺いします。
蒸し暑い日々が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
Posted by yutakami at 2007年07月06日 00:48
お久しぶりです、yutakami先生。
最近は忙しくて他の人も含めてなかなか見れていないのが残念です。。。
時々、仕事場から見させて頂いていますが、クオリティが高い記事は見ていて楽しいです。
これからも頑張って下さい。
Posted by 藍旋 at 2007年07月09日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

なんか、凄いぞ!このストロー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
Excerpt: やべー。ホントあぢい〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ おまけに三社祭の来年の宮出し中止になっちまいました…。 あぼーんなおっさん達が乗っかるから…。(T_T) と、まあ、こいつ! たくさんのジ..
Weblog: World Products Japan (ワールド プロダクツ ジャパン) 世界の最新商品情報ブログ
Tracked: 2007-07-25 16:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。