2007年07月15日

WRC地上波が7/16にTV東京系列にて

2007/07/16(月・祝)の11:30〜12:25に、TV東京系列で「WRC2007 世界ラリー選手権」が放送されます。
※テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・TVQ九州放送・テレビせとうちが対象のようです。

WRC唯一?の地上波が16戦中8戦を1時間で放送というのは寂しい限りです。もうTV東京は放送しないと思っていました。
ふと気付くと、GyaOからWRC消えてますし!


今回は、スバルのメルマガ「WRC EXPRESS」で気付きました。WRC速報として、ラリーレポート、レグ毎の順位、タイム、ドライバーのコメント等が送られてきます。CS放送などの情報も送られて来ますが、当日に送られて来ることも多く、その点は頼りになりませんが・・・無料ですのでお気軽にどうぞ。
メルマガで順位等を知ってしまうと、テレビやビデオで見た時にちょっと冷めますので、PC向けがいいかも知れませんね。
posted by 藍旋 at 00:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | WRC 世界ラリー選手権
この記事へのコメント
 大体、全部を見ることができました。久し振りに視聴したんですが、新型フォーカスは良いパフォーマンスですね!
 三年くらい前まで棺桶に体をうずめる直前のような状態だったのに……プジョー・307時代、正気を失っているかのごとく悪態をつきまくっていたグロンホルムの笑顔が眩しい。

 GyaoのWRC映像は最初はともかく、途中からは閉口ものでしたので、「ああ、やっぱり」と思わずにはいられません。
Posted by AR1 at 2007年07月16日 18:20
お久しぶりです〜。

私もたまたまテレビガイドで番組名を発見していたにも関わらず、見るのも録るのも忘れてました(苦笑)ちょっと気がヨソに行ってたんですよ...

ま、今年は去年と変わらずグロンホルムとローブ、その下にミッコやペターらがくっついていっているという構図は変わらない感じですかね〜。そろそろ若手の常時上位フェースも見たい気もします。

私は今年からユーロ・スポーツ・チャンネルの方で遂次レース況を確認しているので、もういつやるか分からんテレ東の番組は正直全然気になっていないのでした。
Posted by stickman at 2007年07月17日 18:19
AR1さん、こんばんわ。
フォーカスはパフォーマンスだけでなく、見た目もいいですよね〜♪
グロンホルムが今期で引退予定というのが未だに信じられません。ミッコも素晴らしいですけど、グロンホルムがまだまだ引っ張って欲しいですよね。

正直、やっぱりTV東京は物足りないですよね。。。GyaOに関してはモンテカルロを見ただけでいっぱいいっぱいでした(笑)
それでも、少しでも人の目に触れて人気を上げてくれればと思ったのですが・・・無くなったのは残念ですよ〜
Posted by 藍旋 at 2007年07月21日 01:32
stickmanさん、こんばんわ。
お久しぶりです!少し仕事が楽になってきたので復活気味?デス。

きっとTV東京系列なので期待があまり出来なくて、忘れてしまったんですよ(笑)

ソルベルグにはもっと頑張って欲しいです!
ミッコの成長が著しいのでソルベルグvsミッコのように思っていましたが、ふとポイントを見ると、ソルドvsソルベルグ弟vsソルベルグ兄の状況だったんですね。。。

スズキSX-4の投入で新しいドライバーシートが増えるので若手が実力を付けてくれるでしょうか。楽しみです。

09年より全12戦になるそうで、コスト削減から参加チームが増えてくれるのを期待しています!
ラウンドが多い方が嬉しいですが、同じ面子で同じ勝負展開では楽しくないですから。。。
Posted by 藍旋 at 2007年07月21日 01:46
こんばんわ、再びお邪魔致します。

 先日のフィンランド3日戦も大方の予想通りの結果に終わったようですね。

 ペターはもとい、チーム・スバルにはもっともっと力を出して頂きたいと思うんですが、最新型のフォーカスやC4コンセプトに比べると既に、インプレッサは限界性能面で少しずつ劣ってきているんじゃないかと思えてきます。
 そりゃぁ…一杯血を吐きながら参加しているスバルに文句は言えませんけれども!(苦笑)
 でももしこのまま差をつけられっぱなしではペターもクリスも他の若手達もかわいそう、というか勿体無いです。
 決してダメダメなマシンではなく、実際素晴らしいマシンなのに…コリン・マクレーの頃のスバルのガッツは何処へ行ったのか。
 レース全体でももっと彩りと新鮮な感じを添えてほしいですよね。まぁ、それはパンピー日本人のTV的な感覚なのかもしれませんが。

 そういえば、以前拙が言及した新作コリン・マクレーのゲーム『Dirt』ですが、正直期待せずにやってみたら意外に面白かったので、失礼ながら下に動画リンクを挙げて紹介させて頂きますね。また御時間があれば一瞥下さい。
 挙動はゲームっぽいと言われてますが、実在のコースを再現したそれは、正直ゲームっぽい挙動でもキツイくらいハードな場面が多いですね。しかし特に凸凹の接地感覚が素晴らしい。これほど真っ直ぐ走るのが難しい車ゲームは初めてです。

 動画はstage6から。

( http://stage6.divx.com/user/Xander84/video/1358554/DiRT-Rally-#4-Cockpit )
:イタリアのコースの一つ。マシンはクラシックFWDカーのどれかだったかと。

( http://stage6.divx.com/user/Xander84/video/1345702/DiRT-Hill-Climb-#1-Cockpit )
:アメリカのヒルクライムコースの一つ。マシンはインプレッツァ06。

( http://stage6.divx.com/user/Xander84/video/1369961/DiRT-Rally-#6-Cockpit )
:イングランドの。C4コンセプト。

大体の雰囲気はこれで掴めると思います。群馬の有名な峠コースも収録されてます。

それでは長々と失礼致しました...再来週のドイツ戦にこそスバル勢に期待します!!
Posted by stickman at 2007年08月09日 00:12
stickmanさん、こんばんわ。
コメント通知メールが届かず、全然気づいてませんでした。。。申し訳ないです。

この数日、スパムコメントだらけになっているのを見かねた友達が教えてくれなかったら、いつまで気づかなかったのでしょ?

最近のゲームのグラフィックはスゴイですね。
エンコードして少し動画が劣化しているだけといえば、実写といってもばれない気がしました。

よくあるオンボードカメラの映像はもうちょっと甲高い音なのでそれに合わしてくれると嬉しいかな〜なんて(笑)

ちなみに、車ゲームって苦手なんです。。。
PS2のGT3を持っていますけど、どうもゲームだとブレーキを踏めないんですよね。
体感がないとどこまでも突っ込んじゃいます(笑)
Posted by 藍旋 at 2007年08月27日 00:21
ああぁ、コリン=マクレーよ……

まだ余りに若すぎると思うんですが……死ぬならラリーカーの中でとか言ってませんでしたか。
ともかく御冥福を祈り申し上げます。

あちらからバーンズと共に、これからもラリーワールドを見守り下さい…
Posted by stickman at 2007年09月17日 23:14
こんばんわ、stickmanさん。
まさか自身が操縦するヘリコプター事故で死ぬなんて・・・
車とは関係ない事故で亡くなられると非常に口惜しい気分になりますね。

ランエボのマキネン・インプレッサのマクレー・セリカのサインツ。

私はその時代が一番好きでした。
今後のレース界を見守って欲しいです。
Posted by 藍旋 at 2007年09月20日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。