2005年07月03日

愛煙家と嫌煙者

たばこのあれこれさんが、なんか愛煙家と嫌煙者という言葉っておかしいよね?と。

この二つの言葉は、喫煙者が作ったような言葉だと思われ「俺は煙草を愛してるんだっ、でも煙を嫌う人もいるよなぁ」ってのが発想っぽい気がするのでこんな言葉になったような気がします。


ああ!気付きませんでした・・・
そうですよね、よく考えると喫煙者がメインで、嫌煙者はその反対という感じですね。

国の指導とはいえ、タバコの販売をしているJTが有害という事でパッケージに書いているのに、タバコ嫌いが嫌っているだけというネガティブなイメージで言われるのはおかしい気がしてきました。

私みたいに、タバコの煙で倒れそうになる人にとっては「嫌っている」の表現は当たっているのですが、なんかタバコを吸う人が普通で、それを反対してるのが変っているみたいでは、心外ですよね〜。有害なんですよ?嫌ったりしても当たり前ですよね!

たばこのあれこれさんは、ご本人が喫煙家で一方的なタバコ嫌いとして書いていませんので、タバコ好きの人も一見してみるとイイかも?デスよ〜



歩きタバコやめてくださいぃぃぃさんが、飛行機内であったことを書いていました。

飛行機内のトイレでタバコを吸った人がいるらしく、それについてのお話が。もし、ここで火事が起きた場合、どうなるか?という考えがたりないんでしょうね・・・もし、タバコを吸っている最中にいきなりの乱気流で大きく乱れた場合、間違いなくタバコの処理をするほど落ち着いてられるか?ってありますよね。

私なら、パニックでちゃんと服の乱れを直してから外に出るかどうかも怪しいです(*ノノ)
posted by 藍旋 at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(3) | えとせとら
この記事へのコメント
すみません!いっぱいTBしました。笑

もっとしたいのですが、3こで我慢します :-)

タバコはルールを守って、きれいに吸いましょう!

今後ともよろしく。
http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/
Posted by 歩きタバコはやめてくださぃぃぃ(改、タバコの匂い大嫌い at 2005年07月03日 15:01
きょうトロは、服に表現したの?
Posted by BlogPetの「トロ」 at 2005年07月03日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

嫌煙家、新名称募集!
Excerpt: # いろいろなところでTBさせてもらってます。ご協力お願いします。 愛 → 良い事、幸嫌 → 悪事、やな感じ こんなイメージない?   愛煙家 → 良い人嫌煙家 → 悪い人 ..
Weblog: 歩きタバコやめてくださいぃぃぃ
Tracked: 2005-07-03 01:40

「タバコの吸殻1本10円で買取ます」 JTが環境対策に本腰入れる
Excerpt: JTが環境対策に本腰入れる JTはタバコのポイ捨てが多い現状を問題視し、これまでにさまざまな喫煙マナー向上キャンペーンを行ってきたが(JT喫煙マナーアップキャンペーン)、問題の改善が全くみられないこと..
Weblog: 歩きタバコやめてくださいぃぃぃ
Tracked: 2005-07-03 10:33

路上喫煙は、禁止地区以外でも注意していいの?
Excerpt: 自治体などで歩行喫煙が条例などで禁止されてないところって、多いですよね。 そういう場所で、歩行喫煙見つけたら、注意していいの? いいの?小泉さん!? 教えて。こういう人↓、ちゅういしていい?     ..
Weblog: 歩きタバコやめてくださいぃぃぃ
Tracked: 2005-07-03 10:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。