2005年07月09日

テレビCMのCM?

ニセモノの良心さんのネタをこちらでも広めてみたり♪

Q.8月28日は何の日でしょう?

A.テレビCMの日


テレビCMの有効性と楽しさを知って貰うキャンペーンで、テレビCMのCMキャンペーンらしいです。

ニセモノの良心さんによると、スポットにみのもんたと松浦亜弥を使うらしいです。
日テレの思いっきりテレビで降板寸前と噂のみのさんと、日テレで久米宏と「A」の司会をして1クールで終わった松浦亜弥。日テレつながりで仲がいいですね♪って(皮肉を)言おうとしたら、本当に日テレつながりみたいですね。


8月28日は「ハニワの日」で覚えましょうと教えてくれましたけど、どうしてこんな日に?と思ったら、日本初のテレビCMは日本テレビの1953年8月28日の放映だったからだそうです。

でも、日テレで曰く付きの二人を選ぶなんて・・・ちょっとおかしいですよね〜?


また、サルをイメージしたアニメキャラの「コマーさる」をイメージキャラとして8月から民放各局で流すそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

CMのCM
Excerpt: 8月28日は「テレビCMの日」。皆様「ハニワの日」って覚えましょう! 覚えましたか? 覚えた人は、きっとこれからの人生で何の役にも立たない知識ですが、大事にしてください。 なんか、そのハ..
Weblog: ニセモノの良心
Tracked: 2005-07-09 11:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。