2005年07月09日

使いやすそうな洗濯機

テレビを見ていて、「♪使いやすい、使いやすい〜」のななめドラム洗濯機のCMを見ていました。

そこで車イスの方が座ったまま、洗濯物を取り出そうとするシーンがあったんですよね。「あ〜・・・なるほどね〜・・・」って思わず言っちゃいそうになるほど、この製品の良さがわかりました。


仕事で車イスの人が比較的多いところに行きましたが、食堂だとやっぱり大変そうなんですよね。例えば、私とかだと普通に取れるうどんとかの丼。でも、車イスの人だと、ほぼ視線と平行に丼があったりするんです。そうなると、丼の中身がよく見えないので、おつゆがどうなってるかわからないじゃないですか。

一度、台所で丼の器に水を入れて、丼と平行ぐらいの視線になって持ってみて下さい。かなーり怖いです。。。と、いいますか、普通はその中に熱々の丼ごはんやうどん、お蕎麦ですよ!?

正直、それを見るまで車イスの人に大して、段差とかが大変ぐらいしか気付いてなかったんですよね。もちろん、エレベータとかは物理的に押せないとかがあり、そういうのは気付きましたが、一応出来るという微妙な位置に関しては特に何も気付いていなかったと言いますか。


そういう事を知った後にこのCMを見ると、なんて取りやすそう!と感動しちゃいましたよ♪


ちなみに、どんなCMかと言いますと、ナショナルのこの商品紹介のページにテレビCMを見るがあるので、ご確認を♪
posted by 藍旋 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | こんな商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ななめドラム(ナショナル洗濯乾燥機)
Excerpt: 「ななめドラム(ナショナル洗濯乾燥機)」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-08-23 22:05

ななめドラム、節水。設置場所の変化で浸透するのか、日本に。
Excerpt: ななめドラム洗濯乾燥機    ..
Weblog: デジスタイル
Tracked: 2005-10-15 01:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。