2005年07月22日

ハバネロカレー激辛!

辛いの好きなんですよね♪もう、カーッとしてくるのが♪
ハバネロカレーを人に勧めてみたんですけど、あまりいい結果が返ってきません。人によっては「味覚が壊れてきてるんじゃ?」なんて言われた事もーっ(p_q)

そして、新作発見!

 ハウス カリーHOT ハバネロ 激辛 
050722_curryhabanero.jpg

さてさて、裏面を見てみると・・・辛さ16??
ちなみに、前のハバネロの辛さが8っぽいです。おなじみのハウス加厘屋カレー(加厘には、口へんがつきます)の辛口が4,大辛が5の扱いです。すごいです、表示上だと大辛の3倍以上?


ハバネロカレーって、LEEの40倍とかと違って、そんなに辛そうな色をしてないんですよね。なんか、すごい普通に食べれそうなのが不思議。

食べても、結構普通でした。もちろん、辛いですよ〜!!体が段々熱くなって汗が出るのがわかります!でも、それがいいんですよね〜(o^ー')b

なんていうんでしょうか、LEEと違って、食べやすい辛さなんですよね。なんとなく、ハバネロは口の中がカーッとくる辛さじゃない気がします。辛さの質が違うんでしょうか?でも、LEEの40倍でも普通に食べれちゃうんですよね。。。


辛いのが得意な私も、一度でもむせて変なところに入ると地獄です!やっぱり激辛!激痛でした・・・(p_q)くれぐれも、ゆっくりと食べて下さいね〜。


辛いのが苦手な人は、オススメしません。
辛いのは普通ぐらいっていう人は、生卵等を用意しておいたほうが良いかも知れません。黄身で辛味がまろやかになりますしね。あと、カツカレーのように具が必要!っていうひとは、クリームコロッケ系がオススメ。これも一緒に食べるとまろやかになります。

え?私? ホットガラムマサラという、お手軽に辛くする香辛料を用意してました♪(*ノノ) 十分辛くて楽しめたので、使いませんでしたけどね♪
posted by 藍旋 at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | フード
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
辛くてむせちゃったりすると、ホントたいへんなことになりますね^^;
それでも辛いカレー食べちゃうんですよね。
Posted by Lovin at 2005年07月23日 07:59
Lovinさん、こんにちわ〜♪
むせた時は普通の人と同じく、とんでもなくイタイですよね!水を飲んでもすぐに治るモノじゃないですし。。。でも、やっぱり止めれません(*ノノ)
辛いの好きって、難儀ですよね〜(o^ー')b
Posted by 藍旋 at 2005年07月23日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

赤いLEE 辛さ×30倍
Excerpt: 朝8時、目覚めてまもない体に喝を入れるべく、昨日購入した「赤いLEE 辛さ×30倍」を食べてみました。 「LEE」シリーズは×○倍という表記で辛さを表記していますが、 今回の赤いLEEは初めて..
Weblog: ひまつぶし
Tracked: 2005-07-23 07:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。