2005年07月25日

JR車両に「107命」等の落書き

24日の未明に、JR西日本のJR塚口駅に停車中だった車両に、スプレーで「107命」、「JR」、ロケットなどのイラストを黒、白、赤、ピンク等の9色で落書きされていたそうです。

 JR車両に落書き スプレーで「107命」 兵庫・尼崎
 JR西の電車に「107命」と落書き


なんか、すごい悲しいですね。。。

私の予想では、これは事故の関係者がやったことじゃないでしょう。
本当に関係者なら、こういう事が、逆に犠牲者に対する冒涜と感じると思うんですよね。自分の家族が犠牲になった人は、これを見て本当に「せいせいした」とか思うのでしょうか?


大体、ロケットってなんでしょう。。。犠牲者の中に宇宙飛行士になりたかった人がいるのでしょうか。いたかもしれませんが、こんな形でされたところで、世間の人はバカな連中として、その犠牲者までをもバカとして見るでしょう。それが可哀想です。


簡単な気持ちで「犠牲者の怒りの代弁者」等を気取ってこういう事はして欲しくないです。そんな安っぽい気持ちでされて嬉しがるほど、犠牲者の家族の傷は大きくないのですから。。。
posted by 藍旋 at 03:33 | Comment(3) | TrackBack(1) | 気になるニュース
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
こういうタチの悪い悪戯は許されませんよね。
恐らく書いた連中に被害者への想いなどかけらも無いでしょう。本当に気安くメッセージにもならない落書きはしてほしくありません。
書いた連中が喜ばないようテレビの報道は控えて欲しいです。
Posted by ota at 2005年07月25日 14:05
otaさんの言うとおりテレビの報道はいらないですね。JR西日本の対応が悪かったのは言うまでもないですが、それにしてもスプレーで何が解決されるのでしょうか。
実際のところ、スプレー自体も購入する際に身分証明書が必要だと以前から思っていました。多少面倒くさい手続きであれば、スプレーで落書きするような不良が買うこと自体も面倒がるでしょうから。まあ大体お偉いさん方は落書きしているようなところを通らないんですかね、高級車ですから。
Posted by cleanair at 2005年07月25日 23:54
otaさん、こんばんわ〜♪
犠牲者がダシにされてると思うだけのような事はして欲しくないですよね。これをちゃんとしたキャンパスに書いて公表してくれれば、全然違った目でみんな見てくれると思うのですが。。。

cleanairさん、こんばんわ〜♪
スプレー塗装は日曜大工の基本ですしね、ちょっと難しいと思いつつ、あまりにもバカなイタズラ多いので、それも仕方ないのかなと思っちゃいます。JRも商店街のシャッターもマンションの壁も、汚されて消すにもお金がかかるのですから!!
ホント、取り締まって欲しいです。。。
Posted by 藍旋 at 2005年07月26日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

JRの車両に落書き
Excerpt: 芸術でもメッセージでもなんでもない。 JR西の電車に「107命」=脱線現場近くの駅で落書き−兵庫 ※以下記事引用 24日午前5時すぎ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口駅で、回送のため止まっていた電車の..
Weblog: ota-broadcast
Tracked: 2005-07-25 14:04
×

