2005年08月01日

モスの匠味十段

モスバーガーってありますよね。モスは緑モスっていう店舗を展開中です。「安心、安全、環境」を目指していて、「禁煙」か「完全分煙」の設備が整っているそうです。

そして、モスバーガーには匠味(たくみ)という高級バーガーのシリーズがあるのです!!
まだ店舗限定商品ですが、基本的に14時からの販売で、1日30食限定メニュー!!そして、他よりも製造に時間が・・・今回は15分ほど待たされた気がします。受注生産のモスの中でも遅いメニューですよね。

・匠味バーガー:610円
・匠味チーズバーガー:670円
・匠味アボガド山葵:880円


そして、新たに新しい匠味バーガー、匠味十段が登場していました!現在は緑モス限定商品のようです。
mos_takumi10.jpg

 ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)十段(じゅうだん)


もう、これがまた、1000円というお高さ。。。そして、大きいです!かなりお腹がふくれますよ。

匠味用のパンズに、パティ(ハンバーグ)が使われており、パティはやはり味が違いますよ!でも、パンズはハンバーガー全体の味の濃さでその味の違いがわからず・・・よりふっくらしてる気が??

そして、製造責任者名と卵の農場名のカード付!
目玉焼きは完全に火が通っていて半熟じゃないのが残念・・・


かなり大きいのですが、友達から「かぶりついて食べるっ」と言われていましたし、家なので、がっぷりとかぶりつき♪やっぱり、モスの好きなところはトマトなどが新鮮な事ですよね〜。この酸味が食欲を・・・♪

カップに入っているデミグラスソースは、単体で舐めてみると、かなり味が濃いです。ちょっと違和感を感じましたが、隠し味に金山寺味噌、西京味噌、もろみ味噌を使われているそうです。もしかして、私の舌はコレに気付いた!?(多分、勘違い・・・)
でも、ハンバーガーとして一緒に食べるとマッチ♪トマトのみずみずしさを考えると、ちょうど良いんでしょうね♪


美味しいです♪
でも、ちょっと千円は高すぎな気も。。。ハンバーガーの味で十分に満足したのは初めてなので、やっぱりOKかな?


匠味シリーズで失敗と思ったのは、アボガド山葵
カップに入っている本山葵の摺り下ろしは、かなり効きます!!調子にのってイッパイ塗ってしまい、涙がポロポロでそうなほど辛かったです(*ノノ) でも、ちょっとアボガドがイマイチだと思うんですよね。。。
posted by 藍旋 at 23:58 | Comment(10) | TrackBack(2) | フード
この記事へのコメント
TB有り難う御座いました。
ホント美味しいですよね、匠味十段。
イートインで食べましたが、他の客に見られまくりでした。
恥ずかしくも有り、チョッピリ優越感も有りでした。
mosは、やっぱり作りたてが命ですので、
御時間有りましたら是非お店で食べて下さい(笑)
多分?美味しさが違うと思います。(謎)

友達にも宣伝しまくってますが、
値段と販売開始時間で引かれます(泣笑)
次は匠味アボガド山葵を、と考えてますが、効きますか>山葵。
気を付けてチャレンジしたいと思います。
Posted by AD#1 at 2005年08月02日 04:41
AD#1さん、おはようございます〜♪
美味しいですけど、ソースが鼻に付くぐらいのボリュームだったので、お店はやっぱり恥ずかしいですよ〜(*ノノ)

イートインっていう言葉を使われるってことは、外食関係のお仕事されてるんでしょうか?(単にバイト経験?)

私はAD#1さんの、ハバネロ育成日記に感化されて、栽培してみたくなってます!!
Posted by 藍旋 at 2005年08月02日 09:20
どもですー。
イートインの件については
うちの「匠味十段オーダー完了」の項の写真をご覧頂ければ判ると思いますが、
実はレシートに「イートイン」って打たれるんですよ、ははは・・。
つまりレシートからの受け売りです(笑)

ハバネロは、毎日変化があって楽しいですよ。
「今朝出てきた葉っぱがこんなに大きくなってるー♪」ってね。
是非、育てて下さい。
5-7月が蒔き時らしいので、
まさに最終チャンスですよ!っと、焚き付けてみる。(笑)

Posted by AD#1 at 2005年08月02日 13:41
AD#1さん、こんにちわ〜♪
あ、ホント、レシートに書いてますね(笑)
ドーナツとかも書いてるのかな・・・今度からチェックしてみます♪

辛いの大好きとしては、ハバネロの栽培は興味津々です!399円と安いみたいですしね。でも、育てる場所がないんですよね。。。マンションのベランダも洗濯物を干すのも大変なぐらい狭くて、悩んでます。
5-7月が蒔き時って、焦らせないで〜(*ノノ)
Posted by 藍旋 at 2005年08月02日 14:35
ふたたび、どもですー。
うちもベランダ、メチャ狭いですよぅ。
幅60cmのプランターに3本植えてます。
(種は5個有ったけど・・)
他の方々も外に置けないので窓際で育ててる人もいらっしゃいますよ。
っと、油を注いでみる。(笑)
Posted by AD#1 at 2005年08月02日 15:01
AD#1さん、こんばんわ〜♪
そんなプランターを置くスペースも無いのです。。。ベランダに洗濯機を置いた時点で、ドア
も全開出来ないほどなんです(ノ_・。)
マンション1Fに住んでいるので、エアコンの室外機の上に置くというのも、手!?
Posted by 藍旋 at 2005年08月02日 22:27
こんにちは
「エアコンの室外機の上」
まさに今、そこに置いてありますよ、うちのプランター。
うちの場合は、そこが一番日の当たるところなので、丁度良いです。
倒して零れないように気を付ければ、大丈夫なのでは?
と、更にガソリンを注いでみる。(笑)
Posted by AD#1 at 2005年08月03日 14:05
久しぶりです。
私は現状のモスに大満足なので敢えて1000円出してまで、、ってのはありますネ。でも美味しいんだろうなぁ。
ちなみにレシートにイートインと書かれるのは私も以前から知っていまして、全く関係ないかもしれませんがローソンでバイトしてた頃、商品の合計を押す時に「10,20,30,40」というボタンがあり、必ず押す必要があります。
それで年齢層をデータとして扱うのでしょう。
ちなみに「自分は何歳に見えるんだろう?」と気になりながら見ていると、20代の頃にけっこう30のボタンを押されてたとさ・・(苦笑)
Posted by cleanair at 2005年08月04日 11:29
AD#1さん、こんにちわ〜♪
エアコンの室外機もベランダ内にあるわけじゃないんですよね〜。外の駐車場に直置きなんです。
とりあえず、水やりが出来るのか試して見てみました。ジョウロを使えば、ギリギリ端には水をあげれるかも・・・なんか無理っぽいです・・・


cleanairさん、こんにちわ〜♪
1000円は悩みますよね!モスの普通のメニューが十分に美味しいのでさらに悩みます。。。通常の匠味バーガーで、パティの味を確かめてみるっていうのはどうでしょ?
最近関わったファストフードのレジが絡むシステムでは、性別・年齢で分けてましたよ〜。「女性・中高生」というボタンを押すという感じです。マーケティング分析や商品開発に使うみたいですね〜
Posted by 藍旋 at 2005年08月04日 16:31
こんばんは
そうですか、残念ですねー。。
うちもボチボチやってますので、時々覗いてやって下さいませ。
でわー(^^)/
Posted by AD#1 at 2005年08月07日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

堪能して参りました。
Excerpt: 前に匠味十段食べるぞっ!って宣言したは良いけど、中々機会が無くて。家族はみんな「
Weblog: Long way to xxxx.
Tracked: 2005-08-02 04:21

ニッポンのバーガー
Excerpt: 佐賀ではからつバーガーだったり武雄バーガーだったり、ご当地バーガーブームになりつ...
Weblog: ひろログ :: SAGAFAN STAFF BLOG
Tracked: 2005-08-19 11:46
×

