2005年09月05日

旨チョコミルク

「お腹と背中、くっつくじゃろが〜!!!」

旨チョコミルクというアイスバーのCMで、竹内力が叫んでるアレ、食べてみました。
ちなみに、旨チョコミルクのCMはネットで公開されており、ネット専用バージョンも用意されています。

 旨チョコミルクCM (赤城乳業)


私はあまりの濃いCMに笑っちゃいました!「ミナミの帝王」の濃いイメージの竹内力が、あれだけわめいた後に、アイスを食べると「うっとり〜〜♪」なんですから。最近、面白いCMを見ないので、このインパクトは強烈ですよね。


実際の味は、ちょっとビターで濃厚なチョコに濃厚な生クリームミルクの組み合わせという感じでした。ホントは、チョコは濃厚というわけではなく、濃厚なミルクの味と一緒になってそう感じただけで、口の中でチョコミルクになったみたいですね。濃いミルクアイスが好きな人はあうと思います。ちょっと「うっとり〜〜」程は難しいかも?


結構はまってるアイスと言えば、雪印のロッテスノーの「トルコ風アイス」と「濃厚バニラ」です。トルコ風アイスの、なんとも言えない舌触りがたまらないですよ〜♪HPのトルコ風アイスのモチノビワールドに、正しい?食べ方やのびるヒミツが書いています。

どうでもいいですけど、このロッテスノーのHP見つけるのに少し手間でした。さらに、モチノビワールドはフラッシュが妙に重いです。常にCPUを多く使うのは良くないですね。



CMといえば、「世界おもしろCMランキング
アダルトな内容も多いですが、笑えるCMもイッパイです。私的にはこのペプシのCMが好きかな?
posted by 藍旋 at 20:35 | Comment(4) | TrackBack(2) | フード
この記事へのコメント
初めまして!
この旨チョコミルクのCMにKOされたコータローと申します。CMのイメージが先行して購入した商品でしたが、私は感激し、ウットリしてしまいました。たぶん、竹内力のCMのイメージがあり、相応の味だったからかもしれません(笑) 今ではほぼ毎日食べていますw
なお、失礼且つ勝手ながらTBさせて頂きました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by BGTour コータロー at 2005年09月21日 03:12
BGTour コータローさん、おはようございます♪
TBは人の記事を見る良いチャンスなので大歓迎なのですよ〜♪

ですよね〜♪あのCMに1R KOでした(笑)

む〜、私、まだ、5本パッケージ見た事ないです。。。ちょっと味が濃厚なので、追い水?が出来る家で食べるので、パッケージが欲しいデス!
Posted by 藍旋 at 2005年09月21日 09:27
TB有難う御座いました!コータローです。
確かに味は濃厚ですね〜。しかも私は、少し溶かしてから食べるので、ボトッと落ちる可能性もあるんです…だから私も出来れば5本パッケージで家で食べたいものです(笑)。
あの画像はオフィシャルホームページからパクったもので、私もまだパッケージに出会ってません。ほしーデス!ww
Posted by BGTour コータロー at 2005年09月21日 15:06
BGTour コータローさん、こんばんわ〜♪
旨チョコミルクって、意外に売ってなくて困ってるんですよね。5本入りのパッケージはさらに難しそうで・・・

他のアイスよりも解けやすくないです?私なんて服に落ちてショックでした!

涼しくなってもお風呂上がりに美味しく食べれますし、すぐに食べきれる5本入りを見つけたいですよ〜
Posted by 藍旋 at 2005年09月22日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

旨チョコミルク買わされた
Excerpt: 夜中にテレビ見てるとやけに旨チョコミルクのCMをよく見る。 竹内力もにたいへんなことになっています。 やっぱ伸び悩む俳優というのもこうやって生き残りをかけていくんでしょうかねぇ?? そんな竹内力の心意..
Weblog: Grader Strikes 0083
Tracked: 2005-09-07 01:57

旨チョコミルク(番外編)
Excerpt: 萬田銀次郎の追い込みはアイス界にも B級グルメでもないしやな、東海地方も関係あらへん。こんな系列の商品を載せてええんやろか?しかし載せんではおられへん!!そう、みなさんもCMに釘付けになったやろ、ミ..
Weblog: BGTour 〜東海地方のB級グルメを語れ!
Tracked: 2005-09-21 03:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。