2005年09月19日

KINGSOFT Internet Securityでフリーズ?

キングソフトより100万本1年間無料のウイルス対策ソフトがリリースされ、「1年間無償の中国製ウイルス対策ソフトを体験」で、KINGSOFT Internet Security 2006 をインストールしてみましたが、先程、アンインストールしました。

理由は、ログイン途中でフリーズして先に進まなくなったからです。


電源を入れてログイン画面の「ようこそ」画面からログインして、ユーザの画面が表示されている途中でそのまま反応なしです。タスクマネージャーを立ち上げようとしてもムダで、仕方なくリセット。さらに2回ほど同じ処理をしてもダメで、リセット。ここで気付いたのが、なぜかリセットを押しているのに、「正常に終了しなかったのでセーフモードで立ち上げますか」の画面が出てこなかった事。なんだかおかしいです。

Administaratorでログインを試みるも、同じ症状でリセット。

スタートアップで何かがおかしく?と思ったので、シフトを押しつつ起動してスタートアップのキャンセルを試みるもダメ。レジストリのスタートアップは対象外だったと思いますので、やはり、KINGSOFT Internet Security自体がダメなのかも、と。

結局、セーフモードで起動させ、プログラムの削除でアンインストールを行って再起動すると、普通に起動するようになりました。


PentiumIIIという古い機種なのもあり、基本的には終了は休止状態(ハイバネーション)で済ませていたので、発見が遅れたのかも知れません。ハイバネーションを繰り返すと、良い影響を与えないのかも? 結局は、avast! 4 Home Edition ZoneAlarm の組み合わせになっちゃうんですね。


とりあえず、こういう現象が発生してアンインストールで治りましたという事のお知らせでした。
posted by 藍旋 at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(7) | ソフト・ツール紹介
この記事へのコメント
やはり出ましたか、不具合が・・・
私もフリーズが数回起こりました。まぁ最近変わったことと言えばキングだけだったので
原因究明には時間が掛からなかったのが幸いでした。(笑)

やはりタダより高いものはないってことですね。;^_^A

Posted by duron900 at 2005年09月20日 17:53
duron900さん、おはようございます〜♪
ヤッパリ他にもおられるのですね・・・(ノ_・。)

やっぱり実績が判らないソフトは、サブPCで試してよかったです。何せ、カーネルレベルでアクセスするのがウイルス対策ですので・・・異常時の影響が怖いですよね〜!
Posted by 藍旋 at 2005年09月21日 09:49
わたしもいまなっていて困っています!
もう、最悪ですよね(-_-)
Posted by やちこ at 2005年12月06日 20:44
やちこさん、こんばんわ〜♪
ぅぅ・・・今もまだ動作不良が多いらしく、毎日数十以上の検索のアクセスが来てます。。。
あの動作不良はちょっと頂けませんね!

KIS2006は、lzhの拡張子をスキャン出来ないそうです。少々、日本の環境では不安が残りますね。。。

3ヶ月で500円のウイルス対策ソフト
http://twobcherry.seesaa.net/article/10071067.html
Posted by 藍旋 at 2005年12月06日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

キングソフトインターネットセキュリティ2006
Excerpt: 中国のキングソフトがインターネットセキュリティ2006を100万本無償提供すると...
Weblog: RN::Diary
Tracked: 2005-09-19 23:36

キングソフトインターネットセキュリティ2006
Excerpt: 中国のキングソフトがインターネットセキュリティ2006を100万本無償提供すると...
Weblog: RN::Diary
Tracked: 2005-09-19 23:37

中国のキングソフト、日本の個人向けセキュリティ市場に参入--100万本無償提供
Excerpt: 中国のキングソフト、日本の個人向けセキュリティ市場に参入--100万本無償提供 - CNET Japanより。 キングソフトインターネットセキュリティ2006は、ウイルス対策ソフト、ファイアウォールソ..
Weblog: ニュースクリップ
Tracked: 2005-09-19 23:42

金山毒覇
Excerpt: まぁ、なんだな。 率直な感想を書いてしまうと 「中国製って逆にウイルス入れられそう」 ってところです。 【MADE IN CHINA】に対する感覚は個人的にはこんなもんです。 数千円程度のも..
Weblog: ukissy's Note - Beyond the Infinity II -
Tracked: 2005-09-20 15:10

「キングソフトインターネットセキュリティ2006」の不具合・・・
Excerpt: こちらで紹介した「キングソフトインターネットセキュリティ2006」ですけれど、どうやら不具合が出ているようです。XPなのにフリーズしてしまいますよ。私も当然数回程固まらせていただきましたので、これにて..
Weblog: Freedom-Wild duron900 by JUGEM
Tracked: 2005-09-20 18:13

「キングソフト インターネットセキュリティ2006」
Excerpt: 主な特徴 これ1本でセキュリティを全面的にカバー ブロードバンド時代になり、パソコンのセキュリティは極めて重要になっています。ブロードバンド回線につながったパソコンは、ウィルスからの攻撃、ハ..
Weblog: Life goes on
Tracked: 2005-10-17 02:36

ソースネクスト、500円で3カ月利用できるセキュリティ対策ソフト発売
Excerpt: ウイルス対策ソフトも、ついにワンコインの時代へ ソースネクスト、500円で3カ月利用できるセキュリティ対策ソフト 『ソースネクストは12月1日、500円のウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリテ..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2005-12-03 18:18
×

