2005年09月23日

Firefox 1.0.7日本語版

Firefox 1.0.7の日本語版がリリースされました。

セキュリティに対するアップデートですので、もちろん、ユーザは全員アップデートしてね♪というパターンですよ〜。

 Firefoxなどのアップデートが登場--IDN処理関連のバグを修正 (CNET Japan)

先日の「Firefoxに重大なセキュリティ・ホール」にあった、国際化ドメインの脆弱性などが修正されます。

詳しい修正内容は、リリースノートセキュリティ問題の修正を見て下さい。

Firefox の最新版はこちら!
Get Firefox


私が使っているプラグイン(拡張機能)の紹介を「Firefox について」でしています。

最近はこういうプラグインも追加してます。

翻訳パネル
サイドバーが表示され入力した日本語・英語・ドイツ語・ギリシャ語・スペイン語・フランス語・イタリア語・韓国語・オランダ語・ノルウェー語・ポルトガル語・ロシア語・中国語の文章を、ExciteやGoogle等の翻訳サイトを使って相互翻訳します。英語のサイトの文章を範囲選択してドロップ&ドラッグで翻訳出来てお手軽です。
謎小屋さんがリリースしています。但し、Firefoxだけ正常に読み込めるようです。


adblock
サイト上の広告等をブロックして表示しないようにします。設定により消えた場所を詰める等が出来るため、非常に見やすくなる事も。但し、設定方法がURL指定なのでコツが必要です。Firefoxまとめの解説をどうぞ。広告は新商品だけでなく、今のトレンドを見る指標になって話のネタにもなるのでメインPCでは使ってないです。結局、広告だけ見てクリックはしないんですけどね!
mozdev.orgさんがリリースしています。
posted by 藍旋 at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(3) | ソフト・ツール紹介
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
そうですね。
機能拡張は試しにインストールして、そのままほったらかしという状況にならないようにしなければ……。好きなものに限ってしまった方が快適ですね。結構良さそうな機能拡張で参考になります。
Posted by relaxador at 2005年09月23日 17:34
relaxadorさん、こんばんわ〜♪
Thunderbirdのプラグインを試しに入れてみたら、削除できくなくなったのがあります。削除すると、次回からメールフォルダが見えなく。Safeモードでもダメで、ちょっと泣きそうでした。
結局、設定ファイルが削除しきれずに残っていたのが問題だったみたいです。安全に削除出来ると信じきったらダメですね!
Posted by 藍旋 at 2005年09月23日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Mozilla 「Firefox」v1.0.7 日本語版を公開
Excerpt: ” ぬるいSEの生態 ”さん、サンクス!! 21日に公開された英語版に続き、Mo...
Weblog: いどばた.info
Tracked: 2005-09-23 16:42

FireFox 1.0.7日本語版!
Excerpt: Firefox 1.0.7の日本語版が公開されている。 ●Firefox - Web の再発見 セキュリティも改善されているのだろうが、実際、使ってみると、1.0.6より立ち上がりは早いよ..
Weblog: Mar de Leite : 凪の海
Tracked: 2005-09-23 17:33

Firefox1.0.7日本語版がようやくリリース
Excerpt: ぬるいSEの生態さんで気づきましたが、以前お伝えしたFirefox 1.0.7の日本語版が公開されました
Weblog: それゆけダメ人間
Tracked: 2005-09-23 21:01
×

