2005年10月04日

こんなはんこで通帳を

銀行の通帳やカードって幾つあります?
私は郵便局を含めて4つ。
クレジットカードが2枚。

作成時に必ず印鑑って必要ですよね。でも・・・このはんこって、どの通帳にどれを使ったか、忘れたりしません? 一つにすれば、紛失・盗難時の被害が大きくなり、別々にするとどれがどれやら・・・。私は2つのうちどっちか忘れて窓国で違うと言われました。その時は念のために候補の両方持っていったので助かりましたけど。

でも、こんな特徴的なはんこなら大丈夫かも?

 普通のはんこはもう古い? かわいい「わくワクはんこ」(Excite Bit)

通常のはんこやシャチハタのタイプがありますが、はんこの外周が丸じゃなくて犬や猫の顔の形になっていたり、外周は丸だけど中に犬のシルエットが入っていたりします。絵のバリエーションはフェレットや熱帯魚など100種類もあるとか。

内心、こんなの認め印とはいえ、ちゃんと使えるの??って思いましたけど、印鑑タイプだと銀行の認め印でも使えるところもあるとか!(あくまでも銀行次第です) タダかわいいだけではなく、偽造防止にも役立つということで、意外に重宝がられているそうです。


城山博文堂(大阪)
印鑑タイプ 2980円
シャチハタタイプ 2600円

ところで、覗いてみると、色々ありました。
動物のはんこだけじゃなく似顔絵スタンプとかもあるそうです。(スタンプクラブが懐かしい?) また、動物関係の名刺やアクセサリーとありました。そして、点字名刺とかも!!こういのがあったのは驚きでした。
posted by 藍旋 at 22:04 | Comment(5) | TrackBack(2) | こんな商品
この記事へのコメント
TBどうもです。。。

僕は全てのカードも通帳も一つのハンコですw
なくしたら最悪ですけどね。。。
でも、大丈夫!
チャンと腹巻きの中にしまってますからwww
Posted by gii at 2005年10月04日 22:42
giiさん、こんばんわ〜♪
正直、はんこの管理って面倒ですよね〜・・・郵送で銀行印を送る時、ホントになやみました(笑)

腹巻きにしまいっぱなしで、洗濯して朱肉で真っ赤っかに・・・そんなネタをしてくれたら、ぜひ送って下さい(*ノノ)
Posted by 藍旋 at 2005年10月04日 23:14
はじめして (●^o^●)
つい先日 印鑑を失くしたかな? ( ̄ロ ̄;)ナクシタカ?
と思ったら後で
見つけちゃいましてね 少し恥ずかしい思いを
してしまいました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪アッタアッタ

ところでSeesaaブログは最近コメントとトラバが下書きになる機能になりましたよね
イタズラ防止とかにイイですよね o(^o^)oイイナ

それじゃ何かありましたら またどうぞです\(・_・)
Posted by ありがとさんです at 2005年10月05日 09:32
TBどうもです〜^^
うちは通帳が無駄に一杯あります・・・・
引越し前に解約し忘れたらしき通帳とか。
うっわーどうやって取りに行こう?(==;
Posted by なる姉 at 2005年10月05日 19:36
ありがとさんですさん、こんばんわ〜♪
印鑑って他人に場所を知られるのは良くないのでコッソリと隠していたら忘れてしまうってありますよね(笑) ・・・え、私だけなんですか?

TBやコメントの下書きって、承認制のことですよね〜?でも、その分だけ重さをハッキリと感じています・・・うーん、一概に喜べないんです〜!

なる姉さん、こんばんわ〜♪
ほ、他銀行から全額下ろしちゃって、そのままその通帳を焼却処分・・・じゃ、マズイでしょうか??最近、口座を使った詐欺とか増えているので、置いておくのって怖いですよね・・・
もしかしたら、残金ゼロなら、銀行のサイトにネット上から解約の手続きが出来るかもしれませんね。郵送で書類が届いたり・・・ないでしょうか??
Posted by 藍旋 at 2005年10月06日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

集めてしまいそう・・・
Excerpt: 普通のはんこはもう古い? かわいい「わくワクはんこ」 | Excite エキサイト この手のはんこって好きです。100円均一にあるちょっとかわったハンコとか大好きで、いつか全種類集めたいと思って..
Weblog: なる姉の日々徒然
Tracked: 2005-10-05 19:37

わくワクはんこ
Excerpt: 「わくワクはんこ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-10-07 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。