2005年10月08日

革製品をクリーニング

テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)で、面白い商品を紹介していました。

革のコートやジャケット、バッグなどを自分で手洗い、洗濯機するというものです。

 革るん! (北日本電器産業株式会社)


洗剤と柔軟剤セット商品で8000円(6回分、送料消費税込み)と高めです。
テレビでは、汚れたコートをネットに入れて、「革るん!」と一緒に洗濯機に入れて洗っていました。後は干して乾かすだけ。バッグなどは布きれに洗剤を含ませてゴシゴシとこするだけで、カビや汚れが落ちていました。
WBSのトレンドたまご(通称:トレたま)で、「05年10月07日 革を洗う!?」でRealPlayerでのビデオ映像がアップされています。

8000円と高いですが、6回分なので一回1500円。ネットで探したクリーニング店では革ジャケット6000円〜、革コート8000円〜、革パンツ4000円なので、かなりリーズナブルです。

もちろん、革製品によっては色落ちする(特にぬめ革)などの但し書きがあります。必ず、HPで注意事項を見て手持ちの使いたい商品に大丈夫そうか見た方がいいですよ。
posted by 藍旋 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。