2005年10月30日

ビー玉の話でちょっと凹んだり

最近、「ラムネの中のビー玉って」にアクセスされている方が多いんですよね。リンク元が多い場所がいくつかあったので見に行きました。何やら、一部のニュースサイトでビー玉は「B玉」?「ビードロ玉」?という事で議論があったそうで、ビードロ玉説の話として私の記事がアップされてたみたいなのですが。。。

紹介の中のコメントで「ぶっちゃけ、どっちでもいい」とか、友達からどこかで「しつこいな」とか書かれていたと聞いたので、結構凹んだり。

もちろん、その議論があった場所でそろそろやめにしましょうって意味かもしれないですけどね。Mixiから始まったようなので、全然判らないです。私の記事のタイトルとは違う名前で統一されていたので、Mixiのコミュニティのスレッド?か何かでしょうか。

いえ、ホント、私自身も「今回はトリビアな内容」と書いたとおり、どうでもいい雑学知識と思っていますが、紹介の1行コメントでサクッと書かれると結構凹みました。さらに、この記事は10月6日に書いているので、今、しつこいと言われても・・・


反面、Gmailの招待状を送った方に先日から見てますよと言われて、嬉し恥ずかしモードだったりします(*ノノ) 見てますと言われたり、コメントを書かれるのは非常に嬉しいと思っちゃう今日この頃です。 お気に入りのブログがある人は、コメントを書いてあげて下さい。大体の人は喜んでくれますよ♪

ところで、「Gmailの招待状を配布してます」のGmailの招待状、たっぷりと残っています。一時期、ちょっと減ったんですけど・・・何やら補充されて100通にまで戻って残り94通とたっぷりです。さりげなく補充されているので、ユーザーを増やしたいのがヒシヒシと感じています。使ってみたい方はフリーメールでOKですので、右側にあるメールアドレスにメール下さい。「Gmailちょーだい」だけでも構いませんので(笑)
posted by 藍旋 at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
何か、カトゆー家断絶とかで関連記事が紹介されてるのはちらっと見ましたが…
私はこの話、ちちんぷいぷいで知りましたが、ここが初出だったのかなぁ。
こういうトリビア話で無駄に(刹那)熱くなるのがネットってことで(笑)
Posted by stickman at 2005年10月31日 09:11
stickmanさん、こんばんわ〜♪
そうです、ちちんぷいぷいです(笑)
その日に書いたんですよ〜。それで一気にネタになったみたいです。

ニュース速報系サイトで一言コメントをつけるのはいいんですけど、本人が見に来る可能性も考えてほしいかも、ですね〜
Posted by 藍旋 at 2005年11月01日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。