2005年11月20日

鈴鹿ラリーフェスタを堪能♪

今日は鈴鹿サーキットで開催された 第7回 鈴鹿ラリーフェスタに行ってきました。
大阪から往復300km、やっぱり遠いですね・・・朝5時前に起きて友達の家によって出発なのでお疲れです。(よく見ると前夜の記事はAM1:12に投稿です・・・4時間も寝ずに行くのは疲れます〜) ちなみに、前の記事は携帯からです。初めてのメールによる投稿、ちょっとドキドキ、それ以上にネムネムでした。。。


どんなイベントかというと、世界ラリー選手権(WRC)、PCWRC、J-WRC、アジアパシフィック、全日本で活躍するスバル・三菱・スズキのラリーカーが集結してファンを楽しませてくれるイベントです。
WRカー

第7回 スズカワールドラリーフェスタ (鈴鹿サーキット)
第7回 鈴鹿ワールドラリーフェスタ」にSTI/SUBARUが参加 (SUBARU)
第7回 鈴鹿ワールドラリーフェスタ2005」 (三菱)


入場料は1600円です。事前情報によると私はスバルファンクラブに入っているので1000円に割引に・・・のハズだったのですが、何故かファンクラブカード提示で入場無料でした。割引方法をスタッフに聞いたのですが、そう言ってましたし入場ゲートでも提示だけでOKでした。でも、やっぱり事前情報の上のサイトでは1000円になると書いています。どうしてでしょ?


とりあえず、当日中に行ってきましたと書きたいので今回はココまでです(*ノノ)
すっごく眠たいんですよね。。。明日はちゃんといくつかの写真(だってピンぼけとか多いんです!)と、どんな事があったかをアップしたいと思います。

今日は・・お休みなさい・・・


【追記】
鈴鹿ラリーフェスタの写真等
posted by 藍旋 at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | WRC 世界ラリー選手権
この記事へのコメント
レポ、期待してますよ!
けど、ゆっくりお休みとって下さいね〜。

昔、もてぎ行って以来、どうしてサーキットはこんな辺鄙に造られるものなのか、疑念が絶えません…
Posted by stickman at 2005年11月21日 09:19
stickmanさん、こんにちわ〜♪
あ、きちゃった、「○○さん達とかスゴくて、出しづらいのも…」の一人です(笑)

あんなウルサイ施設、近くにあったらノイローゼになりそうです(笑)
耐久レースになると夜までウルサイですしね・・・エキゾースト音にスキール音、開設実況・・・興味がなければタダの騒音公害ですから〜(*ノノ)

安物の古いデジカメなので、走ってるシーンはピンぼけばかり・・・殆どアップできません(ノ_・。)
Posted by 藍旋 at 2005年11月21日 12:15
う〜む、確かにF3のパレードラップで耳がオカしくなってしまった(笑)私なら、近所に住もうとは思いませんね。

レース写真、良いの撮りたいですよねぇ。でもF1やスーパーカートと違ってWRCはレース中、間近まで迫ることが出来るのが私にとって何よりの魅力です。来年こそは…!

と、明日の放送チェック、お忘れなく〜 ノシ
最終戦とアフターは大波乱のようですよ!
Posted by stickman at 2005年11月22日 09:25
stickmanさん、こんにちわ〜♪
ああっ!そういえば、明日の地上波放送のメモがありました!
日曜日にCATVのESPNで放送があってまだ見てなくて、まだまだ先のお話と思っていました。。。告知文、書かないと! せめて2日前に書かないと、休み前日は飲みに行って泊まる人がいるんですよね。。。

大体、素人の私にレース中の写真なんて無理なんです! 技術などもそうですけど、ファインダー越しよりも直接観たい気持ちの方が強いですもん(*ノノ)
Posted by 藍旋 at 2005年11月22日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL

※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。