2005年11月23日

WRC16戦の地上波放送

WRC(世界ラリー選手権)の地上波放送の情報デス。

11月23日(水・祝) 12:00〜12:30
テレビ東京系列にて、最終戦オーストラリアの1戦を放送予定♪
まーたまた、明日放送になるまで気付きませんでした。。。教えて貰って気付きましたけど・・・見てくださいね!

すでにマニファクチャラーズ選手権もドライバーズ選手権も、シトロエンのローブと決まっていますが、来年はプジョー・シトロエンがいなくなるため、シート争奪戦は過激にヒートアップ! 走りをメーカー陣に見せつけて来年の契約を確実にする必要がありますので、気が抜けません。

R.16 オーストラリア(オーストラリア)
グラベルコースですが、「ボールベアリングロード」と呼ばれるほど丸い小石が大量に転がっているコースです。実は、スノーロードはスパイクタイアがガッチリ食い込むので意外にグリップがよく、こういう小石が大量にあるコースの方がグリップ出来ずコースアウトしてリタイアしやすいんです。結果は見てのお楽しみですね!

【私の記事】
WRC用語集
WRC日本語公式サイト
posted by 藍旋 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | WRC 世界ラリー選手権
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

