2005年11月25日

コピー機のガラスが厚くなった理由

今回はちょっと笑った記事があったので、ご紹介。
コピー機って、クリスマスを含めて年末年始に修理依頼が25%ほど増えるそうです。理由は・・・酔った勢いやノリで臀部のコピーとかを取ろうとしてコピー面のガラスを割っちゃうらしいです(*ノノ)

 コピー機修理担当者の告白--悪ふざけもほどほどに (CNET Japan)

さすがに、こんなバカな事、ネタぐらいでそうそうない気がするんですけど・・・増えてるってことは一般的なんでしょうね!

ある例では、イギリスで女性がコピー機のガラスを割ってしまった上に紙詰まりを起こしたそうです。修理を呼んで、紙詰まりの紙を出して貰うとソコには・・・彼女のお尻のコピーが(*ノノ) そんな事もありコレの対応策として、現在、キヤノンはガラスを1mm厚くしているそうです。まるでネタのようです。。。ホントにネタじゃないんですか?コレ??

同様の事故で男性のアレのコピーもあったそうです。そのコピー機、今後もそのオフィスで使い続けたのか、是非続報を知りたいんですけど!?

例ではイギリスでしたけど、日本でもあるのかな? あるんでしょうね・・・ちなみに友達は「コピー機で指紋が撮れるかどうか試してみた」と言ってました。もちろん、全く判別不可だったそうです。勤務時間中にやったらしいので、私は褒めてあげたかったです。


折角ですので、「世界おもしろCMランキング」より、「ダブルペーパー/コピー用紙」のCMを。きっと、男性は喜んでくれると思います。私が大好きなのは「ペプシ」のCMです。コレが受けた♪っていうのがあれば、コメントに書いて貰えると嬉しいです〜。
posted by 藍旋 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(3) | こんな商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

臀部のコピー
Excerpt: 元稿のタイトルは、「コピー機修理屋の告白」だ。 コピー機メーカーのキヤノンは、クリスマスシーズン中、事務用機器を丁寧に扱うよう訴えている。同社によると、祝い事が続くこの??
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2005-11-26 19:39

オシリでコピーを壊さないように(笑)
Excerpt: クリスマスシーズンには、コピー機の修理件数が増えるんだそうです。オフィスパーティーで、「臀部(オシリ)のコピー」をする人が多く、そのため...
Weblog: Nonsense? ver.2
Tracked: 2005-11-26 20:06

コピー機の真の目的を曲解する
Excerpt:  昔、クイズダービーをやっていたころに一部で流行ったギャグに  「はらたいらさんに臀部!」 というものがあった。ちなみに実際、はらたいらさんに臀部を見せた人の話は聞いたことがない。ちなみに..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-11-28 21:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。