カテゴリ「気になるニュース」のこのページの記事一覧です。

2005年05月31日

マビノギ、有料化でそれほど残ってるの?

ネクソンの「マビノギ」、サービス開始1か月で10億ウォンの売上げ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000045.html
(クリックはちょっと待って?)

「無料のテストサービスを利用した日本のゲーマーの95%が有料化以後も会員として残るなど、きわめて反応が良い」
え?そんなに残ってるんですか?
大体のゲームは有料化と同時に、過疎しちゃったりが多いんですよね。
正直、95%はちょっと胡散臭いきもしますけど・・・絶好調は間違いなさげですね!


問題は、私の相方さんがちょっと行っただけのはずなのに戻ってこないこと!
どんよりです。。。(p_q)


でも、朝鮮日報って・・・なんか、リンクを見に行くと、ノートンさんが改めて「接続しに行きますか?」等と聞いてくれます。
うーん・・・なんか、怖いですね。。。ちなみに、拒否しても私は文章は見れました。でも、他の人は全然記事が見れなかったり。
とりあえず、見に行く方は自己責任で!
posted by 藍旋 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2005年05月25日

プロジェクトX、作り話も盛り込まれてたのかな・・・

さんざん叩かれてるNHKですが、プロジェクトXまでも叩かれそうデス。

 プロジェクトX「事実と違う」 大阪の高校が申し入れ
 http://www.asahi.com/national/update/0523/OSK200505230060.html

 プロジェクトX問題、淀川工高校長も「事実と違う」
 http://www.asahi.com/national/update/0524/OSK200505230077.html


私、この番組好きなんですけどね(^^)
それだけに、残念です。。。

仕事ってお金を貰うためにやってるわけですけど、どうせするなら誇りを持ちたいじゃないですか。
ちなみに大阪在住のSEの卵なプログラマーですけど、私自身が完全に納得出来た仕事って、まだないんですよね・・・お恥ずかしいデスけど(*ノノ)
それだけに、誇りをもってやれる仕事をしたいので憧れちゃうんですよね〜


記事の通りだと、ハッキリ言ってあんまりドラマチックじゃないので・・・作ったんでしょうか??
私もこの回を途中から見てましたけど、写真を見ると荒れ果てた・・・っていうほどには見えなかったんですよね。
違和感は見てた時に思ってましたけど、まぁ、クラブしてるぐらいですし、普通の生徒なんでしょうと思ってました。


淀川工業って、大阪の高校に通ってた私のイメージですとやっぱりイイ高校とは・・・なんですよね。
テレビの雰囲気に遠からずっていう印象です。
(いえ、怒らないで下さい、私が現役の時のイメージですし(ノ_・。))

ちなみに・・・私の高校も似たような感じでした。
他の高校の人は、私の高校の名前だけで
学校全体で年間100人ぐらいが中退や留年してましたし。
私の学年は、入学当時が11クラスで卒業の時には7クラスですモン(*ノノ)
暴走族のメンバーとか多かったですしね〜、キライですけど!

でも、不思議とイジメが少なく他の高校の話を聞くとその陰湿さに引いちゃうので、意外にイイ学校だったと思いますよ♪
posted by 藍旋 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

2005年05月22日

銀行のご利用明細って危険なのね!

全国一斉○○テストみててこんなことが。。。

カード被害で、よく、スキミングとか聞きますよね。
銀行でお金を引き出したりすると出てくるご利用明細。あれってよく捨てられてますけど、あれって、カードの内容と同じ事が書いてるらしいです。簡単にすてちゃうと、そこから偽造される危険があるそうです。

ところで、目の前の人がそのまま放っていった明細が見えた時に、引き出し額が50万とか書いてるのを見えたことが。
うーん、危ない人なら、おそう可能性よね〜?確実に50万持ってるわけですし。。。
ドコでも防犯カメラあるので、すぐに襲うバカはいないと思いますけど、ご用心は必要ですよ!
posted by 藍旋 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

