カテゴリ「フード」のこのページの記事一覧です。

2005年07月02日

豆乳シュークリーム

シュークリームのヒロタが、7〜8月まで豆乳シュークリームを出してました♪
050702_tounyuu.jpg


うんうん、豆乳というよりも、お豆腐のような濃厚な感じです♪

もしかしたら、お醤油をポタリってしたくなるのかな?なんて思いもしましたけど、ほのかな甘さでかなりスッキリしたシュークリームです。ちょっと小さい子供だとお豆腐なイメージが強くて、嫌がるかも?
posted by 藍旋 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2005年06月20日

スイーツ幕の内

コンビニ店長さんのブログ「店長、オモウ」をみてて、これは食べないと!と思って探ししてました、「スイーツ幕の内」
特にローソン30周年記念なので、今だけなのがまた心をくすぐります(*ノノ)

050620_02.JPG
ホラ、オモシロソーデショ(*ノノ)?
ちなみに、300円でした。

050620_01.JPG
梅干しご飯:ショートケーキにチェリーとチョコチップ
ハンバーグ:チョコレートケーキにチョコソース
目玉焼き:杏仁豆腐にマンゴーゼリー
お漬け物:ドライマンゴー


イロモノちっくに見てましたけど、思ったよりは美味しいデス。
ホント、コンビニのお弁当やケーキ類は進化してますよね〜。シュークリームとか、下手なケーキ屋よりもよっぽど美味しかったりするのがスゴイです。
あえて言えば、ハンバーグがしっとりと堅いので食べづらいです。コンビニで貰えるスプーンだと折れちゃうかも?シフォンケーキのようにふんわりしてるといいデスよね。
目玉焼きは白身の杏仁豆腐がぷるぷるしてて、まさに目玉焼き♪



あと、AGFのアイスエスプレッソ トロピカルラテも飲んでみました。
こちらもローソン30周年記念みたい。バナナとトロピカルというのがよくわかりますけど・・・ちょっと後味が濃く、最後に普通のお水が飲みたい気分。エスプレッソという気分はしないかも?フルーツコーヒー牛乳というのが私の感想デス。


ふわふわスイーツダイアリー」さんからの引用ですが、「ローソンのルーツって、1939年にJ.J.ローソンさんて人が始めた牛乳屋さんにあるんだそうです。だから、「ローソン」。看板には、「ミルク缶」。」らしいデス。
あのミルク缶のマークの意味が今、明かされましたね(^^)
posted by 藍旋 at 01:12 | Comment(4) | TrackBack(1) | フード

2005年06月16日

ファミリーマートの煮込みハンバーグ弁当♪

晩ご飯は既に何するか決めていたんですけど、ちょっと買い物に外に出たらファミマ発見。

あ、そういえば・・・美味しいと噂のファミマの包み仕立て弁当シリーズ
紙の包みの中にコンビニ弁当では難しい汁気のモノをいれてるんですよぉ。
と、いうわけで、買ってみました(*ノノ)


今回買ってみたのは、煮込みハンバーグ弁当
と、言いますか、これしか売ってなかったんですけどw


家の電子レンジで温めて、紙の包みをピリピリ・・・と破くと、ホカホカでイイ香りが・・・

これが・・・トマトの味も効いておいしいデス♪
下手なファミレスよりも美味しいですよぉ〜!
視覚的に、コンビニ弁当らしくない紙の包みとかが、気分を盛り上げてるかも?


ちなみに、紙の包みは密閉されていませんので、持ち運び中に横にすると、汁が漏れて大変な目に遭うと思います。
たしか、何かの番組かで密閉して温めると蒸気で破裂して、軽く閉じると汁が漏れて・・・二重に折って適度に蒸気を抜いてるとか言っていたと思います。


これはかなりイケテルお弁当なので、食べてみて♪
posted by 藍旋 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | フード

2005年06月13日

ファイバーミルク

ダイ○ーで買い物をしていて牛乳を買おうと思ったらこんなのが。

「ファイバーミルク」コップ一杯分でレタス1個分の食物繊維
1本1000ml 278円


ハイ、カイマシタ(*ノノ)


どきどき・・・さて、お味は??

うーん・・・普通です。とっても普通です。
逆に言えば、変った味がして飲みづらいということはないです。


なんか入っていると思うとイタズラ心もむくむく。
ホットミルクにしたら食物繊維入りは楽しい事に??


ふつーの反応でした(*ノノ)
ちょっとブクブクと泡が出たりとか面白い事を想像してスイマセン。


高いですけど、食物繊維を増やして体によく・・・と思えば、いいんじゃないでしょうか??


ちなみに、食物繊維と言えばバリバリっとしたレタスなどの食物繊維(不溶性食物繊維)を思い浮かべますが、水に溶ける食物繊維(水溶性食物繊維)もあります。

水溶性食物繊維:脂肪やコレステロールや糖の排泄をよくする
不溶性食物繊維:お通じがよくなる

ちなみに、2種類有るのは知ってはいましたが意味はよく知りませんでした(*ノノ)
なるほどね〜、と、思いつつ、ファイバーミルクには水溶性の「イヌリン」が含まれているとの事。


調べてみるとイヌリンは水溶性の多糖種らしく、糖尿にも優しいため甘味料にも使われているそうです。


ギラン!!!甘味料??
そういえば、普通の牛乳よりも甘く・・・は、無かったです。少量だから感じないのかも。
シュークリームにでも使ってくれれば、もっと気兼ねなく・・・モゴモゴ・・・


変な味ではないので、普通に飲んでみて下さい、かな?
posted by 藍旋 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | フード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

